みなさんこんにちは照れ

 

今回も2020SORIBADA(ソリバダ)

K-MUSIC AWARDSのトロット人気賞

ノミネートされている方をご紹介キラキラ

 

 

2人目はこちらパー

 

 

 

ヨンタク

 

 

【ヨンタクコミュニティに行く】

下三角下三角下三角

https://www.myloveactor.com/community/?idol=101049

 

 

 

1人目が気になる方はこちら

👇

イム・ヨンウン

 

 

 

 

 

 

四角オレンジプロフィール四角オレンジ

名前:ヨンタク(本名:パク・ヨンタク)

生年月日:1983年5月13日(37歳)

身長/体重:179㎝/64㌔

血液型:O型

学歴:清州大学言論情報学部 学士

国民大学総合芸術大学院実用音楽作曲 博士

出身地:慶尚北道聞慶市(ムンギョン)

SNS:instagram YOUTUBE

 

 

 

ヨンタクさんは、トロットオーディション番組の

「明日はトロット」で準優勝されました🏆

 

 

 

 

オーディション番組で歌った曲が人気爆発💣

 

人気曲ベスト2を紹介星

 

1つ目は

「찐이야(チニヤ)」

 

찐이야の意味は何か言いますと

 

最近の流行語的な感じにもなっていまして

 

찐=ガチ、本気、マジ、本当

 

(全部同じ意味だしww)

 

日常生活でもよく使います!

 

例えば・・・

 

何かを極めてる人を見たとき…

 

저 분은 찐이냐 찐

(チョ ブヌン チニヤ チン)

 

あの人ガチもんのガチだね

 

こんな感じで使いますwww

 

ちょっと違うんじゃね?と思った方は

遠慮なくコメントに書いてくださいねグッ

 

そしてこの曲・・・

 

日本で歌うとちょっと恥ずかしい・・・感じ

 

だってですよ?

 

サビの部分が

「찐찐찐찐찐~이야~」

 チンチンチンチンチーニヤ

 

チ〇チ〇…って言っちゃてますやん笑い泣き

 

意味が恥ずかしくなっちゃうような

外国語ってよくありますよねwww

 

 

ここでは

 

本命だ、深く愛する

 

こういった意味で使われています。

 

韓国語の진하다(ジナダ)

濃い、深いという言葉と

 

찐하다の発音と似ているということもあり

 

意味を掛け合わせているんですよね

 

찐이야が気になる方は

 

 

こちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

2つ目は

 

「막걸리 한잔(マッコルリ ハンジャン)」

マッコリ一杯

 

マッコリと言えばヨンタク!と

言わるきっかけになった曲🍶

 

 

 

 

韓国のマッコリで

ヨンタクマッコリがあるのですが

 

ヨンタクさんと偶然にも同じ名前で

 

イメージモデルに抜擢されたんですよ拍手

 

 

元IOIで現在ソロで大活躍のチョンハさんも

 

韓国のお酒「청하(チョンハ)」と名前が一緒で

 

イメージモデルに抜擢されたんですよねんハート

 

 

(私が大好きなお酒ですw)

 

 

 

ヨンタクマッコリのCMはこちら

下差し下差し下差し

 

 

 

その他多くのCMにも出演📺

 

 

 

 

そしてヨンタクさん!

 

実はもともとバラード歌手だったんですよ🎤

 

 

トロットを歌っている姿しか知らなかったので

バラードを歌ってるヨンタクさんの姿に

めちゃんこ驚きましたお願い

 

だって・・・めちゃくちゃ上手いんですもん酔っ払い

 

見て鳥肌が立った動画はこちら

 

バラードの女王といっても過言ではない

「린(リン)」さんとのドゥエット!

 

リンさんの声も美しすぎる・・・ドキドキ

 

 

 

バラードとトロットの歌い方って

こんなにも違うんだなと改めて実感です

 

アップテンポで思わずダンスしたくなる

トロットと心打たれるバラードが

得意なヨンタクさんラブ

 

みなさんも今日から

ハマってみてはいかがですかはてなマーク

 

 

今や演歌歌手だってアイドルラブラブ

 

K-POPアイドルだけではなく、トロット歌手にも

ハマってみてはいかがですか??ウインク

 

 

人気賞の投票をしに今すぐGOGO💨

 

 

ソリバダ人気賞についてはこちら

(トロット人気賞についてもルールは同じです。)

 

下矢印下矢印下矢印

2020SORIBADA(ソリバダ)K-MUSIC AWARDS×最愛ドル【人気賞投票】

 

 

 

韓流スターのことなら

キラキラ最愛ドルスターキラキラ

 

 

キラキラアプリをダウンロードキラキラ

ダウン

ダウン

http://welcome.myloveceleb.com

 

 

 

K-POPアイドルオタクなら

最愛ドルラブラブ

 

ダウンロードは

👇

welcome.myloveidol.com