ドル友の皆様ラブ

 

こんにちは!

 

私たち最愛ドルスタッフが

YOUTUBE第2弾として

BTSのPV撮影地に行ってきましたお願い

 

今回訪ねた場所は

SPRING DAY」の撮影地でも知られている

「イリョン駅」電車

 

 

 

イリョン駅は、1961年に開通し

2013年の12月に廃駅になってしまったんですえーん

 

ここ何年間は、廃駅で線路の中に入って

写真を撮ったりする人もかなりいたそうですが

 

最近、貨物列車のみが通るようになり

線路の中に入ると罰金が科せられるそうです。

ガーン

 

なので、実際に行かれた際には

線路に入らないように気を付けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

入り口はテーマパークのようでしたラブラブ

 

とっても趣がありますよねキラキラ

 

 

 

 

「일영(イリョン)」

 

 

 

 

「駅務室」

 

 

向かい側からはこんな感じです!

 

(ちゃんと向かい側に行ける場所があるので、

そこを渡りました。)

 

 

ちょうど私たちが着いたときは誰もいなくて

めっちゃプライベート感たっぷりでした!

 

おかげで・・・

めちゃくちゃ癒されてきましたおねがい

 

 

BTSファンの方でなくても

おすすめの場所ですラブラブ

 

ソウルからさほど遠くないので

 

韓国によくいらっしゃる方は是非ちょっと

遠出してもいいんじゃないかな~って思います!

 

え・・・・でも・・・行き方複雑なんじゃないの??

 

なんて思ってる

 

そこのあなた!

 

そんなことないです!!!!

 

 

私の言う通り行けば難しくなんかない!

 

 

ウシシ

 

まず・・・

 

韓国の地下鉄3号線に乗るのですが

 

3号線はオレンジ色ですオレンジ

 

韓国の観光地TOP5に入る

仁寺洞(インサドン)の最寄り駅でもある

 

安国駅(アングク駅)

 

 

を基準にとりあえず話を進めていきますね!

 

安国駅から8駅行った

 

 

☑クパバル駅で下車グッド!

(구파발역)

 

そしたら、☑2番出口を出てすぐバス停があります

バス

 

そこで☑360番のバスに乗ってくださぃ!

 

 

 

バス料金は☑先払いです

 

現金では1500ウォン

カード(交通カード:Tmoney)1450ウォン

 

Tmoneyはコンビニで買えます!

 

コンビニでカードを買って

(だいたい5000ウォンくらい)

 

会計でいくらかチャージすればOK!

 

 

 

乗ったところから☑16個目の停留場で下車!

 

일영역」と表示されるので表示されたと同時に

STOPボタンを押してくださいねウインク

 

じゃないと、乗り過ごしてしまうのでご注意をビックリマーク

 

 

韓国のバスは次の停車駅とその次の停車駅が

アナウンスされます。

 

なので、現地人は

降りるところの一個前の停留場を過ぎたら

 

STOPボタンを押すんですよね。

 

 

じゃないと止まってくれないんです・・・

 

(´;ω;`)

 

でも、みなさんはまだ慣れていないと思うので

 

일영역ってモニターに映った瞬間

 

STOPボタン押せば大丈夫です‼‼‼

 

 

 

イリョン駅で降りたら

 

少しだけ歩くのですが

 

全くややこしくないのでご心配なくラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

イリョン駅を降りてからの行き方は

 

動画を見ていただいたほうが

わかりやすいです!

 

 

みなさんも是非行ってみてくださいふんわり風船ハート

 

 

韓国はソウル以外にも素敵な場所が

たくさんあるんですよ照れ

 

韓国の田舎も悪くないですよ~照れドキドキ

 

是非GOGOしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterもやってます!フォローしていち早く
最愛ドル」の情報を手に入れよう!


最愛ドルハートはアイドルランキングと
コミュニティを一目で見れちゃう
アイドルファンのためのアプリですガーベラ