ケーキ | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)



昨日ねバレンタインだったじゃん?

だからね、バレンタインと全然関係ないけど、ヨーグルトケーキ作ったの。

すごく簡単に笑

水切りヨーグルト作ってから、ヨーグルトケーキ作ったんだけど、水切りヨーグルト作る時間と、冷蔵庫に入れて冷やす時間抜かせば、10分でできるくらい簡単なやつ笑

材料もとっても少なくて済むし…

ヨーグルト
ゼラチン
砂糖
メープルシロップ、はちみつ、ジャムとか自分の好きなやつ(あってもなくてもいい)
(レモン汁)

これだけ!
ゼラチンは、お湯に溶かしてヨーグルトに混ぜるだけ!
砂糖もヨーグルトに混ぜるだけ!

すごく簡単だけど、とっても濃厚で美味しかった~キラキラキラキラ

レモン汁があれば、きっとレアチーズケーキみたいになったと思う…
あいにく、レモン汁切れてて無かった…

でも、レモン汁なくても美味しかった!

ニャンコにも好評でよかった!
わんこも!

レモン汁入ってなかったから、わんこもにゃんこもパクパク食べてた笑

イメージ 1







あ、そうそう今日ねじじと晩酌した!笑
って言っても、お酒飲めないからオレンジジュースだったけど笑

じじはビールビール飲んでたよ。

おつまみででん六のお豆シリーズ食べた笑
あと柿ピー!!

久々にお豆食べた。
でも、からいのばっかでやだった!笑
柿ピーもからかった!
ピーナッツと一緒に食べたけど、やっぱりからかった…

からいの食べれないから、じじめ!と思いながら食べた笑

お豆シリーズもあまり好みの味じゃなかった…
でも、チーズおかきのやつ美味しかった~
チーズおかきだけ食べたい笑

久々にじじと2人でたべた! 
あ、でもついこの間もじじと2人でお昼にカップラーメン食べたばっかだ!笑

ふだん、うるさいじじだけど今日は優しかったな