受験。 by面接 | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

 
 
今日は、受験でした。10分間の面接だけ。
 
面接の質問
 
・志望理由
・得意科目について(理由も)
・お年寄りの楽しみとはなんだと思うか
・介護と聞いて思いつくとは
・志望校には、ボランティア委員会はなく、ボランティア班というのがあるがどのようなボランティア活動をしたいか
・生活福祉科で取れる資格は何か、またどのようなことを学ぶか
・卒業後の進路はどう考えているか
・中学校で頑張ったことや一番思い出に残っていること
 
 
を聞かれました。
私は、資格のところで、1つ忘れてしまって、やばかったです…。評価にどう影響することか…。
 
 
不安です。
面接のとき、自分がダメすぎて、泣きそうになっちゃいました…。
弱い自分が出てしまいました。
 
 
面接官は2人いて、両方男の人でした。
1人はちょっと歳の人50代くらい。
もう1人は、若くて20代後半から30代前半くらい。意外とかっこよかったですよ(笑)
 
ドキドキしました。
学校についたとたんに、緊張しちゃって…。
 
 
でも、杏梨空は自分らしくやってきました。
頑張れたから、それでいいんです。
答えられなかった部分が、不安ですけど…。