バイト終了。 | ☆ひよこちゃん♪の生活

☆ひよこちゃん♪の生活

2020 April
↳社会人START

気まぐれ投稿です

よろしくお願いします(*´▽`*)

バイト終了。

充実した2週間だった。
始まる前は、なんで春休み潰してまで行かなきゃいけないんだろう…
とか、すごい思ってた。

でも、2週間いってみて
終わって思うことは、行って良かった。


ボランティアのままで、終わってたら
多分この充実感はなかった。

ボランティアの2週間と、バイトの2週間
入退院が激しい病棟じゃないからこそ、患者さんと2週間ずつ深く関わることができた。

スタッフさんとも、全然関われなかった人とも
バイトでは関わることができた。

患者さんも、話しかけてくれるようになった。
患者さんともスタッフさんとも、たくさん話せるようになった。

大好きなスタッフさん、たくさんできた。
事情がある私を、受け入れてくれた。

また来てねってみんな言ってくれる。
患者さんも、何かしてあげられたわけじゃないのに、いつもありがとうって言ってくれて、別れるの寂しいから、もっといてって言ってくれて、すごい嬉しかった。

いなくなっちゃうからって、一生懸命折り紙折って、12面体作ってくれたり。

すごく嬉しかった。
ボランティアも、バイトも慣れた頃に終わっちゃう。
楽しさを見つけ始めたときに、終わっちゃう
もっと、あの患者さんやスタッフさんたちと関わりたい。


スタッフさんにも、患者さんにも優しくしてもらって、幸せでした。

明日の朝もいつもと同じ時間に起きちゃいそう(笑)

そんな、余韻に浸る夜。
明日もきっと余韻に浸る。(笑)

#患者さん #ボランティア #スタッフさん