こんにちは。

 

令和の桃子・桃太郎ってご存じですか?

 

唐突ですが、これは多肉植物の名前なんです。

 

令和にちなんで昨年販売されたらしく、それを聞いたのが夏過ぎで、

 

令和の桃子・・・ピンクのかわいいメセンの仲間の多肉が売っていると聞き、探したのですが

 

全部売り切れ・・・。

 

で、今年の春先かな。植物センターで多肉を物色していたら、旦那がこれじゃない?

 

って、案内した場所にたくさん置いてあって、間違いない、これだ!

 

とあまり気にもせず購入。

 

家に帰り、飾って眺めていたら、あることに気付きました。

 

令和の桃子?と思っていたのに、書いてあるのが令和の桃太郎・・・?

何?桃子じゃなくて桃太郎なの?

 

そう、桃子と桃太郎があり、ピンクの部分があるのは同じですが、形が全く違うもの。

 

私は勘違いしていたのです。

 

でも、桃太郎の存在も知らなかったし、面白い色味なのでたのしんでいます。

 

なんかうっかり君でした・・・。

 

大した事ないけどね。でも勘違い、思い違いってありますよね。

 

自分で勝手にそう思い込んでしまうこと。

 

それが良いことなら、別にいいのですが、悪いほうに思い込むと、

 

人って被害妄想が激しいから怒りや恨み苦しみ・・・嫌な気分になってしまいます。

 

他人にも嫌な思いをさせてしまうこともあります。

 

そうならないためにも、あまりこうだと思い込まずにもう少し気を抜くのも

 

今のこの状況下では必要なことかもしれません。

 

距離感を持つのって本当に大変ですよね、意識しなくちゃならないから。

 

あれも出来ない、これも出来ないと不満が出てきますが、

 

これなら出来る、あれも出来るかもと考える方が心も穏やかになれます。

 

できるだけ、人に優しくなりたいなと思っています。

 

そうしようと思ってます。

 

では、またね。

 

ネットショップはこちら

    ★ minne       https://minne.com/hana-yumo

 
    ★クリーマ    https://www.creema.jp/c/mylove0508/item/onsale

 

そして、新白岡のふきあげ  さんに委託しています。