こんにちは。

 

本当にすごい風をもたらした台風でしたね。

 

皆さんは大丈夫でしたか台風

 

前日に準備しておこうと買出しはしておいたのですが、午前中は雨が降ったりやんだりと

 

していたので、やんだ隙に出かけようと外にでると降ってきて・・・なかなか外出ができませんでした。

 

ただ、思っていたより午後からの風がすごくて、2階まで高さのあるコニファーがくの字に

 

曲がる時は大丈夫かなと思いましたよ。

 

もう庭木を直す気はなかったので、今日でいいやと思い、今朝外に出ると・・・

 

木のボックスが飛びましたね。

 

でも、たいした被害が無くてよかった・・・。

 

大阪や京都、神戸など都市部では被害が大きくなってしまいましたね・・・。

 

特に大阪は・・・。今年はなんか災害が多いですね。地震から始まって・・・。

 

まだ台風はこれからですので気が抜けないですね。

 

暑さが落ち着けばいいのですが、また今日もかなり暑いです。

 

台風のせいで、昨日のくまのこみちのイベントはキャンセルしたのです。

 

だって・・・風が強いしこれから台風来るのに、遊びに行こうという気はしませんよね。

 

また、来月宜しくお願いします。

 

先週末はくまのこみちでクマルシェのイベントでした。

 

天候が悪いにもかかわらず、たくさんきていただきありがたいです。

 

私のブースには以前にも見に来ていただいた方が多かったので本当にありがたいですね

 

また、次回もイベントありますので是非いらしてくださいね。

 

ということで、イベントとネットショップ両方掛け持ちになるのでこれからが気がぬけないです

 

頑張って作らないと・・・・。

 

もう秋のものですね。早いです。

 

それではまた。

 

PS.もうすぐ夏のドラマも終盤で、以前に紹介した以外に、前回「義母と娘のブルース」が

    

   面白くなってきたので、昨日は続けて録画をしてみました。

 

   パン作りの話なのですが、娘さん(血はつながっていないのですが)との関係とか

 

   すごく興味が湧きました。けっこうコミカルかなと思ったのですが、良いシーンもあり

 

   以外と楽しいですよ。もう次回は最終回でしょうかね。是非どうぞ。

 

 

コスモスネットショップはこちら

    ★ minne       https://minne.com/hana-yumo

 
    ★クリーマ    https://www.creema.jp/c/mylove0508/item/onsale

 

そして、新白岡のふきあげ  さんに委託しています。

 

また、期間限定で、

 

9月いっぱいまで古都ホームモデルガーデンさんにて展示販売しています。

 

遊びに来てね!!