今年は花数多目のアッシュウェンズディ↓

ニュアンスカラーがたまらない


鉢植えの時はイマイチだったけど

地植えにしたら元気がで始めたバラの一つ


葉の色もいいね!これからが楽しみです😊



せっかく咲いたデプレアフルールジョーヌ↓の

花弁がチリチリに😭ごめん!



デプレアさんも地植えになってようやく

本領発揮してきているバラさんです



早咲きのラレーヌヴィクトリア↓も開花

上を向いて咲くので高さを出してしまうと

写真が撮りにくい笑



大好きなアブ様も咲き始めましたが

まだ地植えに馴染んでいないようで

なかなか苗が大きく丈夫になりません😞

まぁ、ゆっくりやってよ



うちにあるバラで1番古いタイプのバラ↓新雪

典型的な剣弁高芯咲きは昭和の雰囲気ありますよね

白だけど花弁は強く、葉も痛みにくいです


頼んでなかったけど庭師さんが植えてくれたイチゴ

放っておいても春になると勝手に復活して

好きなように実を付けています😊


と言うことで、れんげガーデン

今のところ開花は5品種のみ!

今朝は今年2回目の消毒をしました


アイスコーヒーでも入れて一休みしますか😊