れんげガーデンの今年のファーストローズは

デプレアフルールジョーヌ様!🥰


開き切らないうちから濃厚な甘い香りがします

今年も咲いてくれてありがとう!

成長はかなりゆっくりですが株の充実と共に

花数が確実に増えている早咲きの大器晩成型


以前、京都のまつおえんげいさんに

R姉に連れて行ってもらった時に

10年もののデプレアフルールジョーヌ様を見て

一目惚れしてお迎えしました


あまりお迎えしてる人を見かけないバラだけれど

派手さはないけれど、可愛さの中に儚さもあり

葉はオールド的な黄緑で優しく

それでいて悪辣な放置環境でも力強く生きます!

もっと咲いたらアップしますね😊



次の開花はこの方かなぁ

こちらも黄緑の葉が綺麗なバラ🌹楽しみだな


シラー

花はきれいなんだけれど

葉の姿が年間通してぐんにゃりしていて

格好つかないのでそのうちバイバイかも😞




2年前のお庭改革で絶滅していたはずのオダマキが

ひょっこり顔を出したので感激!!

確かブルーのオダマキも当時植えた記憶があるので

そのうち出てこないかな笑



京都R姉産のヒューケラがどんどん増えてくれるので

お庭の隙間を埋めてくれてちょうど良い

ヒューケラの後ろに堂々とそびえるのが

先週入ったばかりの新人

伊吹くん💕←推しメンか



こちらも京都R姉産のホスタ

ただの大きな土の塊みたいな感じで真冬に

段ボールで届いたのは何年前かな

移植に移植を重ねても逞しく育つ頼れるやつ


気がついたら四種類ホスタ在宅です



さて、私にとって何年振りかわからない

7連休のスタート!!


みなさんも、良きゴールデンウィークを😘