出社していなくても
やっぱり週末は格別!!😆


お休みだけど、お庭に早くから出て
1週間放置していたバラの花殻切り

月1オルトランやらないとなーと思ったら
雨が降り始めてタイムアウト


これで明日ピーカンだと病気が出るかな…
花殻にも虫がたかりまくってたし…
明日は消毒しないとね!そう、明日は
64564(むしころし)の日←え?





さて、れんげガーデンのバラは
今週がほぼピークでした☺️
在宅のバラさんたちをご紹介します
よかったら見て行ってね!



まずは遅咲き組から
ジンジャーシラバブさん
いい感じに株が充実してきました!
これからが楽しみ😊




遅咲き組バイランド
こんな桜色の丸い花弁なのに
トゲがすごいの😣




遅咲き組プリPJルドゥーテ
今年も派手に咲いて、通行人の目を引いてます!



遅咲き組ノヴアーリス 
いい色だし、全長1メートルぐらいでも
しっかり直立してくれる強い枝ぶり



遅咲き組ブノワマジメル
ノヴアーリス同様、直立できる強い枝ぶり
ころっとしたキレイなアイボリーがいいね




遅咲き組コンテドシャンポール
これはとても好きなオールド
ティッシュのような薄い花弁と
ピンクのグラデーションが素敵すぎ!




ここからは普通咲き組
ピエール氏は今年はすごい数の蕾をつけました!
大苗でお迎えしてから2年目の春
来年に向けてもっと伸ばしたいな☺️




クラウンプリンセスマルガリータ
文句なし!
去年シーズン後に急死された愛しのつるバラ
グラハムトーマスの後釜にお迎えしました
これも今年伸ばしていきたい株の一つ👍

あぁ、それでもGT氏の不在で
心にもフェンスにもポッカリと穴が😞
いつか場所ができたらまたお迎えしようかな…




古株の一つ、ホワイトメイディランド
比較的悪条件でも安定して咲くし、虫もつきにくい
微香だけど、いいシーンを作ってくれます



レイニーブルーとボレロ様のセット
これは色合わせ間違えてないでしょ?笑
ゴレンジャーになってないはず笑



「幻の」アントニオガウディ
なんとも言えないピンク、というより桃色かな
名前よりお顔はずっと可愛いいよね笑
ピーチとかにすればよかったのに←安直すぎ

 


しのぶれど
うーつーくーすぃーー💕




ナエマ
可愛いけど、もっと咲いてくれないかなー😞




アッシュウェンズディ
株としてはまだ地味だけど、花はいい色!
もっと咲かせたい😆




美しすぎる早朝のガブリエル
美しすぎるね、これは、見惚れる
究極のバラだね




まだあるけれど、残りはまた次回!


今年も私のお庭にバラが咲いて幸せです🥰
バラさん今年も咲いてくれて、ありがとう🌹



良い週末を!☺️