モフモフ


毎日お家にいて、
自分の手料理に飽きて来ました😞
早く外に出たいなぁ…



最後の外食は下北沢のサンドイッチクラブ
豚肉と野菜炒めサンド↑


BLT↓

私が行く前日に
隣に新規オープンしたラーメン屋に
佐藤健が来てたらしくて
ファンとしてはその話を聞いて
ぎゃーっとわめいてからの舌打ちでした😞
残念すぎるニアミス!(そうでもない)



自作チーズバーガー

コストコ行くと必ずピクルスを買います
丸ごと食べるのが基本です!



日中に人々が買い溜めをするから
仕事が終わった時間にスーパー行っても
お肉もお野菜もパンもパスタもなかった日々が
都内ではあって

(本当にやめて欲しいです😞働いてる人にも食材残して!
→在宅勤務でも昼間にスーパー行けるわけではないの!)


平日の午後7時、ガラーンとしたお肉売り場を
なんとも惨めな気持ちで通り抜けたら😞
お魚コーナーに残ってた大きな鯛に
40%オフのシールが!
お刺身はひとつもなかったけど
売れ残ったアサリにもシールが!


これはもう、アクアパッツァやるしかない!
ふふふ 幸せは工夫次第🌹



鶏肉も豚肉もなくて
高い和牛しか売ってなかった日に
1パックだけ残ってたひき肉を握りしめ
ウキウキと餃子ぱーりー


最近スーパー事情もずいぶんましになって来たけど
マスクだって消毒液だって、普通に働いてたら
開店時にお店に並ぶなんてとても無理!

そろそろ安倍さんからマスクが届くのかな笑

でも、私なんかいらないから、
医療現場や保育施設とかにもっと送ってやってよね
全員にマスクとか、全員に現金とかじゃなくて
必要なところに必要なだけ配ってよね

と、イチ納税者としてつぶやいてみました笑

かぶ星人降臨



友人が太刀魚を釣ったと言うのでお裾分けをもらい

慌ててバーナーを買ってきて
お刺身を炙りました

美味しかったなー💕
もう当分釣りにも出れないのかな…
(お裾分け来ないな)


沖縄からパイナップルが届いて

極小だけど、手でもげる
柔らかくて甘いパイナップルなんですよー!




こんなことになる前の二月にサクッと
仙台に行ってきたのですが
美味しいもの多かったなー!
海際で食べたカニ汁、めちゃくちゃ美味しくて
しかも、一杯300円で安かった!


もちろん、牡蠣も食べたし

当然マグロ3種盛りも食べた😍


夜の飲み屋街も活気があってよかったけど
たまたま一杯飲みに立ち寄った仙台のHUBで
のちにコロナが出てしまってました😣



こちらは湘南 春になる少し前に

やっぱり海はいいね 早くまた出かけたいな



今年のバラシーズン、先行き不透明だけど
バラさんたちは関係ないね、ぐんぐん伸びて
例年より開花は早そうだね


今年は当分海外出張がないし、在宅勤務中だから
通勤時間がない分、せめて朝には
咲いたバラをゆっくり見れるかな?🥰