あんなに楽しみにしていたお正月休みが
終わってしまう…(T ^ T)

はーたんも明日からお仕事?

サッカー天皇杯と駅伝を見ながら
飲んだり食ったりしてたら三ヶ日
終わってましたw


夏明けから完全に放置していた汚庭
(あまりに酷くて写真なし)

バラだけでなく雑草も酷かったけど
どうしようもなかった…こんな年もあるよね


はーたんにもわかるでしょ?


このままもう冬剪定もやらずに
終わってしまうのかと思ったけど
連休最終日にようやく気持ちが向いて
せめて剪定だけでもしよう!
といつものセットを装着したらやる気が出た!
お気に入りのハサミ、シザーバッグ、カンナムブーツ
ハサミの手入れしないとな


今年はたいして寒くなかったな
鼻水は垂れたけど、カイロなんかは不要で
お日様の下、いそいそと剪定に勤しみました!



新芽が出てしまっているバラもあって
ごめんね、ごめんね、と言いながらも無情にカット




いつも年末年始のお休みで一気にやってしまう
植え替えまではできなかった…m(_ _)m

これからボチボチやっていくしかないな

iPhone11にしたら、黒猫さんがキレイに写るけど
お顔のゴミも目立つのが難点w




よく見たらセッコクが咲いてました



ワラ状態の雑草を取り除いたら
クリロー達の新芽が顔を出してきて
慌てて古葉を切りました
もうどれがどれか忘れたので
どんな花が咲くかむしろ楽しみ(^^)


ボッサボサの放置多肉たちも生きてました

ちゃんと仕立て直ししないとね(気が向いたらね)





話は変わって、今年のお正月も例年通り
近所に住む母のところで
おせちとお刺身とカニをたらふく食べました!



私はこれまた例年通り、一品だけ持参
黒豆!今年もうまく炊けました←これしかできない



4歳になる姪っ子は坊主めくりデビューです

来年はポンジャンを仕込む予定



はーたん、今年もみんな元気に暮らせるといいね

モフモフモフモフ



今年は娘ちゃんが成人式です!

↓これは私の成人式の時の写真 
当時、よく真っ赤な着物なんて選んだなーw
でも、娘ちゃんもこのセットそのまま使います!


明日からお仕事で憂鬱だけど
新年仕事始め、がんばりましょう!(´∀`*)