あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(*´∇`*)



年末年始食べまくりでジーパンがきついのは
私だけではないはず!ψ(`∇´)ψ


来週から仕事だし、自分を甘やかしたい一方で
これ以上太って着るものなくなったら高くつくし
なんてジレンマの冬、毎年のことだけど



以下、年末に書いたのにアップしてなかった記事
お暇な方は見て行ってね!


———————————-


今年下半期はまさに
よく働き、よく遊びました!(^○^)
苦手だったお酒も今更ながら強くなりました笑


まずはこちらの夜景が見える
パークハイアットのピークバー
新宿の灯りを眺めながらの静かなバーで
オリジナルカクテルを いつきてもいいオトナバー




六本木の新しいレストラン
サラダも斬新!何が入ってるのやら



ぶどう狩りでは大好きな巨峰畑で
嫌というほど巨峰を食べました!大きいでしょ?
※私の手ではありません


近くのほうとう屋さんで美味しいほうとうを
頂きました(^○^)



お台場のbill’sではパクチーと
玉ねぎのピクルスが乗ったステーキサンドイッチ!
見た目より美味しかったけど食べにくい



こちらは、とある和食屋さんで出た手巻き寿司
炊き込みご飯を巻くという
これまた斬新な手巻き!



初めての貴重な上海蟹!一杯五千円!

でも食べるところは少しだけでした笑
↓これで一人前、一杯分
いやぁ、ぼったくり感はんぱない!笑
蟹味噌好きにはたまらないらしいよ




バラ姉様達とのソウルの旅は
ひたすら食べて続けたのだけれど(想定内)

中でも特に美味しかったのは
朝食に路地裏で食べたチゲ!
冷えた体にぽっかぽかのスープとご飯!
これはやめられないね


それから、路上で立ち食いした餃子!!
雑にビニールに入れられたけど
熱々でとっても美味しかった(//∇//)




お家でのクリスマスディナーは毎年
ホールのローストチキンを焼いていたけれど
今年は時間がなくてステーキに変更



今年は世の中のサラリーマンと同様
よく飲みに行きました!!


新橋とか新宿とかで梯子酒をして知った
サラリーマンのアフターワーク事情
こういうことか、なんてね笑




新大久保のコリアンタウンで初めて飲んだ
韓国焼酎は一気飲みが基本!
さっぱりしていて、日本の焼酎が苦手な私でも
なんとか飲めました(でも酔うね!)



基本お酒が弱いのでビールも日本酒も苦手ですが
なんとウイスキーが美味しいと思うようになり
飲む時はハイボールかワイン!
そんなウイスキーの中でお気に入りを発見↑
大人になったなー、私も笑



飲みに行くのは大勢の時は居酒屋ですが
少人数の時は結構英国風パブに行きます
パブには必ずあるフィッシュ&チップス↑


シェパーズパイ↓も美味しいですよ(o^^o)

と、ここで写真15枚で終了!

また食レポします(o^^o)