3月13日(月) 雨 のち曇り

 

朝起きて少しでも雨足が弱くなっていれば、と思っていたのに・・。

寧ろ昨日より強い。

 

 雨の日と月曜日は、オールウェイズゲットッミーダウン♪

大雨。それでも多少お客さんが入っているのがすごい。日本人率も高い。上海の日本人学校が今日から休みだかららしい。年間パスポートが早くできるといいですね。

 

ライオンキング。ラフィキ杖がない。プンバがほしい。

  

 

カルビの海賊。乗ったら動かないということで退場・・。

でもちゃんと出口で、営業再開後並ばなくていい券、を配ってました。

午後乗り直し、2回乗りました。待ち時間0。すごい楽しい。Don't miss it!

 

ジャックスパロウのグリーティング並んでたのに、雨のため中止。

 

ぷーさん。この雨の中お疲れ様です。

 

でもこの船に乗ってプリンセスを回るやつは結構並んだ・・。

 

 

食べるものがなかったけど、辛うじてピザを発見。

靴下びちょびちょで気持ち悪い・・。息子もびちょびちょらしい・・。

  

 

マッドハンターの迷路。雨降ってなかったら行ったけど、雨のため中止。

 

雨用のパレード。。まぁないよりはいいか・・。

  

 

ミートミッキー、待ち時間0分。

 

天気予報通り夕方から雨があがりました。念願のキャッスルショーを見るために10分前からベスポジで待ってましたが、

やっぱり中止。涙。。。でも一応みんな出てきて雨用の簡単なショーをやってくれました・・。残念。

 

ソリアン。待ち時間ゼロ。フロリダとちょっとイメージが違う入口。

  

 

アナ雪シングアロング。アナもエルサも中国語、歌も中国語。

レリゴーの箇所は、随她吧 スイターバー♪スイターバー♪

彼女の好きにしてやれの意。

 

 

写真はないけどバズとトロンに最後乗る。

①バズは日本より全然いい。だんな97万点!!どこに照準を当てているかちゃんとわかるし、当たったら当たったでちゃんと当たったってわかる。素晴らしい。2回乗る。待ち時間0。

②トロン、息子は3回続けて乗る。待ち時間0。感動的なスピード。また機会があれば乗りたい。荷物は事前にすべてロッカーに入れること。

 

昨日に続いてプロジェクション&花火鑑賞。ちょっと長いけど綺麗だった。だんなは先にディズニータウンにあるどんどん亭(深せんにもある!)へ行って、お持ち帰りの食事を買いに行きました。ディズニータウンに直接パークから出入りできるようになっていてこれは便利。

 

2日間、お疲れさまでした。雨だと本当に疲れる。レストランに入る時も、ショッピングに入る時も、乗り物に乗る時も、キャラクターと撮影する時も毎度レインコートを脱がされる。それだけでもかなりの手間。子供の分もあるから。

 

翌日すごいいい天気。どういういことよ・・。怒

  

 

 香港に比べてもクオリティーが高くて上海市内に住んでいたら毎月行っちゃうよなぁ、と思いますが、まだ年パスはないのか・・。香港の倍くらい広そう。今回お休みだったラフティングみたいのも楽しそうだったし。。パレードもショウも見られなかったから次回また来たいですが、高いよねぇ、家族みんなで来るのは。。。11月までに娘は100cmになっちゃうだろうしなぁ・・。お天気晴れを確約してくれればまた来たいっす。