ノートにはいつもどんなこと書いてますか?





もしかしたら、モヤッとした時しか書いてない





なんてことないですか?





設定変更するときは、モヤッとした出来事をきっかけにしてノートに気持ちを書いていくので、






モヤッとした時はお宝が隠れてる。なんて言われていたりするので、






そんな時だけノートを書く。ってことになりがちかも。。。と思ったのです。






なぜなら私がそうなりがちだから。。。





なぜそうなるのかというと、






モヤッとした嫌な気分を早くどうにかしたいだけだから。。。






なので、とても気分の良い1日を過ごした日のことをノートに書いてみましょう口笛





その日は映画を観て、





行列のできる美味しいパン屋さんのパンを食べて、





気温と湿度のバランスがよく、爽やかで気持ちのいい風が吹く場所で照れ





スタバで買ったゆずシトラスティーをゆっくり飲んでのーーんびりして音譜音譜






その後は、電車で移動して、以前行ったことのあるベトナム料理のお店で夜ご飯を食べましたラブラブラブラブ






そして、その後に



 


帰宅途中の乗り換え駅で、お気に入りのもちもちクレープが食べれるお店に寄ってまた満たされて。。ラブ





と、なんてことない、誰でもお休みの日にしたことあるコースのようですが、



 


幸せで満たされた一日でした。


 



この日のことをノートに書きました。



 



そしたら、ほんと良い一日だったな。と






ホッと緩んで心地よさを感じました。






振り返ることでまた良い気分になれる。


 




モヤッとした時には、ノート書こう!ってなるのに、





良い感じのことって、モヤッとした時ほどノートを書く原動力にならなかったりしませんかキョロキョロ





なぜそうなるのかというと、

モヤッとした嫌な気分を早くどうにかしたいだけだから。。。(2回目爆笑)






こんなふうに、良い1日だったなと思えたこと、




 


もっと細かく刻んで、ほんの一瞬でもいい感じを感じれたこと、モヤッとした時と同じように是非ノートに書いてみて下さいね。






そして最後に、ありがとう、と感謝でおわる。






そんなお稽古してみましょうウインク




素敵な灯りシリーズもまだまだあります 笑