もう、言わなくなって随分経ちますが、




いつも、口癖のように言ってしまう言葉がありました。





友達との会話の中で、

欲しいものが出てきた時、

お誘いを断らざるをえない時、





何かにつけて出てくる、そして言った後になんだかすごく残念な気持ちになってしまう、あれ。。。








お金がないショボーンショボーン





でもね、





ほんとにないですか?





家中探しても1円もないですか?!





そんなことないですよねニコニコ


 



だから、





お金は1円でもあったら、





あるニコニコってことにしようウインク


 



そういうことにしてみよう。





そして「お金がない」って言うのをやめてみよう。





やめるためには、そう言っている事にまずは気づくこと。





そして、気づいたら、





あ、また言ってるキョロキョロ

(そんな自分を責める必要はないですよ)





もうやめよう、って決める。





最初はこの繰り返し。



素敵な壁紙シリーズラブラブラブラブ





そして、同時に





お金はある





を実感してみる。






家の中にあるものを見回してみて、





あれもこれもお金があったから交換できたものニコニコ





買い物するときにお金を支払うときにも






今、お金があるからこうやって支払うことができるニコニコ






これを繰り返しているうちに、「お金がないショボーン」って言っていることがおかしなことに思えてきますウインク