投稿写真

投稿写真

彼『いいよいいよ。俺、金持ってるからそんな気を遣わなくて。』

俺「いいからいいから!たまには奢らせろよ。叙々苑行こうぜ。1番高いコース予約しとくから、ご馳走させてくれや。」

ビジネスを一緒にやっていて、

方向性の違いや、言った言わなかった、やったやらなかった。でケンカ別れしてしまった

学生時代からの友達だった彼に。

2年程ぶりに電話をしました。

正直さ。こういう時って結構勇気が要るというか、やっぱり電話掛けにくいよね…。

でもさ。目をつぶって。

よ〜く、思い返してみると…。

俺も悪いところ沢山あったよなぁ。

彼の立場に立てば怒れてくるよなぁ。

何より、俺自身のビジネスにもいろいろ協力してくれてたんだよなぁ。

更に何より、つまらん意地で人と人の縁が切れるのって。
今の俺にとっては、とてもイヤな事だったりするのです。

まずは、詫び。というか礼をしたい。

という事で。突然思いつき、美味い肉を一緒に食べに行ったのでした。

因みに。

食事に行く前日。

彼から電話がありまして。

彼『肉よりもキャバクラにしてくれんか?』
と言い出してきまして…。


俺「お前エロいなぁ!せっかく予約したんだで、とりあえず肉食いに行こうぜ〜!頼むて〜。」

早速、昔に戻ってました。

何を大切にしていたいか。ですね。
何かを得たり、守りたければ捨てなければいけないものもある。

全部取りはできないのでしょう。

つまらん意地やプライドを無くせば。

意外にすぐに過去に戻れるというお話。