Day 4~Summer School 1~ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

今朝は朝から、すごい雨&雷雷雨


怖かった~叫び


倉吉でも 大雨・洪水警報が出ました目



大雨・洪水警報だったため


保護者の方に判断していただき


お休みの生徒さんもいました雨


午前中には、雨脚は弱まり


一安心あせる








先日、みんなでやったフルーツゲーム以来リンゴぶどうバナナ


みんなのお気に入りのゲームになりましたドキドキ


自分たちでやっていても


Appleビックリマーク


Coconutビックリマーク


とフルーツの名前が聞こえてきますラブラブ


みんなの中で


「How are you today?」


が流行っている!?


私や、Deddyと目が合うと・・・


How are you today?


と何度も聞かれますあせる


そして、友達同士でも、


How are you today? を何度も・・・アップ


異年齢混合クラスなので、


お兄ちゃんが、率先して


小さな子たちに


こうやってするんだよ~ドキドキ


と見せてくれますアップ


女の子たちは、


おままごとニコニコ


こちらは、これ↓これ↓これ↓


ハリガリ


みんなに大人気のゲームアップ


チーンと鐘を鳴らすのが、楽しいみたい音譜


足し算をして 5になるとチーンアップ


もしくは、小さな子たちは、同じフルーツが出ると


チ~ンアップ




今日は、おやつの時間に



お誕生日のお祝いをしましたケーキ



Happy Girlドキドキ


I'm 4 today!!


他のお友達も、


美味しいカップケーキ&ゼリーを


おやつに食べました音譜


Gooo~ooodグッド!



Yummy?


Good?



Goooooodグッド!



小麦ねんどを作って


遊びましたドキドキ






そして、


午後から・・・


みんなの説得?に負け


行ってきました


噴水




大はしゃぎで


走り回る!!走り回る!!



外では、熱中症対策も忘れず晴れ


塩レモンキャンディー & 凍らしたゼリーを


食べました音譜


今日は、みんなぐっすり~ぐぅぐぅかな!?