モンテッソーリクラス~写真~ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

書いていた記事が、なぜだか消えました・・・汗汗


1時間ほどかけて、書いたので・・・悲しいショック!ですが・・・



撮っていた写真をアップしますね音譜



ずいぶん前のものもありますが、ごめんなさいガーン



S ちゃんのお誕生日


My Little House-20110223(013).jpg


1歳半からMLHに来てくれた S ちゃんも


3歳になりました!!


お誕生日ケーキを作りましたケーキ


Eggビックリマーク


Milkビックリマーク


Mix クルクルMixクルクルと 


クッキングをするときは、いつも


歌ってくれます音譜


My Little House-20110223(003).jpg


みんなでイチゴいちごいちごを切りましたニコニコ


My Little House-20110223(004).jpg

他のお友達が、イチゴを切っている間・・・


I くんは


「もったいないから、食べてあげるねひらめき電球


と、イチゴのへたについた部分をたくさん


食べてくれました目


My Little House-20110223(005).jpg



たくさんイチゴをのせましたいちごいちご

My Little House-20110223(009).jpg



できあがりクラッカー


My Little House-20110223(011).jpg



My Little House-20110223(008).jpg


2歳のときは、汽車が怖くって涙したしょぼん S ちゃんも


今では、楽しく運転手さんごっこを楽しみますニコニコ



My Little House-20110302(001).jpg


My Little House-20110304(003).jpg


おひな様おひな様おひな様



My Little House-20110318(003).jpg


みんなのアイドル R ちゃんドキドキ


みんなでおにぎりを作りましたおにぎりおにぎり

My Little House-20110318(004).jpg

みんな、おにぎりをおにぎり最初に食べてしまいましたえっ


自分で作ったおにぎりは、どうだったかな!?


My Little House-20110318(006).jpg


ビンに、ご飯とふりかけを入れて・・・


フリフリふりふりありえない


歌にあわせて フリフリありえない 作りましたおにぎり


My Little House-20110304(002).jpg

こむぎ粘土つくり&遊び



My Little House-20110304(004).jpg

工作などで、使った紙のあまりを


想像力を使い、


動物や 車などを作りましたニコニコ