水曜 小学生クラス ☆ | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

水曜 小学生クラスのご報告ですらぶ




小学校低学年、高学年共に5月のテーマの数字あれこれ・・・を学習しています。




また、現在チャンツに力を入れており、自己紹介、あとは学校の教科、時間割・・・など、


いままでたくさん学んできた名詞に加え、動詞を積極的に学ぶことによって、会話の幅をひろげていますバラ




昨日はストーリータイムには二冊の本を読みました。



こちらは↓一語か二語の短いやりとりのなかにも会話が成立しているおもしろさ!

「あ~これでも通じるのね!」という感じです。


My Little House


↓こちらも子どもたちは大すきな絵本ですよね音譜

My Little House


どちらも楽しい絵本ですキラキラ


宿題も結構たっぷりシラーだしちゃってますが、これからもっと増えるかも~にひひ



 by MK