日常生活 | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

モンテッソーリクラスラブラブ


先週からの 様子です音譜








My Little House


紐とおし・・・なかなか紐の先が

出てこずあせるでも粘り強く取り組みますアップ




My Little House


Dressing Frame(着衣枠)

これは、数ある種類の中の、 マジックテープですチョキ


リボン・ひも・ベルト・チャックなどなどがありますひらめき電球




My Little House


おやつに 「クランベリークッキー」ドキドキ


ホットケーキミックスで作ったので


簡単でしたひらめき電球 しかも 目分量で・・・目




My Little House



ドライ クランベリーは、あまり好きではない


Sくんも、クッキーに入れたら ぱくぱくグッド!

My Little House



お天気の良い日には晴れ

打吹公園へ出かけましたカメ





My Little House


ビーズとおし


最近では、できたネックレス宝石紫やブレスレット宝石緑


お母さんにプレゼントするのが楽しいみたい音譜



My Little House

はさみ


線に沿って、まっすぐ切る練習アップ

切った紙は、画用紙に貼りました合格



My Little House

晴れみずやり晴れ


お天気が良かったので、


外に出て・・・


こむぎ粘土で遊んだり音譜


チョークを使って、 地面いっぱいに


絵を描いて遊びましたべーっだ!


こんなに大きなキャンパスだと、大きな絵が描けるね~ニコニコ




My Little House



My Little House



My Little House


スポンジを使って、水を容器に移しますひらめき電球


「ぎゅっアップ」 っと力いっぱい、しぼってねグー







My Little House

ボルト


サイズの違う ボルトとナットを上手に、しめていきますDASH!


一番小さなボルトは、こんなに小さな手でもつかめないくらい


小さく・・・




今日は(火曜日)


雨模様雨


でも、雨の合間にお散歩に出かけました雨


「雨の におい  がする・・・雨」 と 子供たちアップ


そんな 5感 を使える


お散歩の大切さを感じましたあじさい