BEETLES!! | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

昨年、我が家の子供たちと打吹公園と、桃畑に探しに行って


大事に大事に育ててきた総勢15匹ほどのかぶとむしちゃんたちメスカブトメスカブト


夏の終わりには、その短い命を終え、代わりにたくさんの卵を


残してくれました黄色い花


その小さな小さな卵を、見守り、幼虫になり、


冬をこし、


六月初旬にはさなぎになり・・・・


待ちに待った成虫が7月初旬より、ぞくぞくぞく・・・アップアップ


今日現在、10匹のかぶとむしちゃんたちがでてきてくれましたにひひ


あと、20匹は出てくる予定です!!


こちらっチョキ





My Little House


卵から見守っていたせいか、大事に大事に育ててきたせいか、


愛おしく、また、毎日一匹ずつ増えていくのが楽しみですラブラブ!



親子で虫取りも楽しいですし、こうして一年のライフサイクルを


実際に間近で見られるのも、貴重な体験でしたニコニコ


MLHのおともだち、かぶとむしが欲しかったら、お譲りしますよ~べーっだ!


そのかわり、大事に大事に育ててね!!


by MK