母の日 | My Little House

My Little House

鳥取県倉吉にある、小さなインターナショナルモンテッソーリスクールです。

幼児から、中学生、大人の方の英語クラスもあります!

ゴールデン・ウィーク、皆さんはどう過ごされましたか?

私は、カナダ人の(東京在住)のお友達が遊びに来たので、

観光三昧ニコニコ


改めて、倉吉って自然がいっぱいアップ

と倉吉&倉吉周辺の美しさを実感しましたラブラブ


さてさて、 G・Wはお休みだったので、

遅れてしまったのですが、「母の日」

のちょっとした、ギフトを作りましたプレゼント


カードです。最近、「てんとうむし」

の本を読んでいたので、母の日には

あんまり関係ないかと思いましたが、

可愛かったのでドキドキ


黒い、シールをペタペタ音譜

手にくっついてしまうシールと戦いながら、

上手に、器用に張る事ができました。


My Little House

My Little House

そして、デザート作りケーキ

市販の簡単なものですが、

あくまでも

結局私が作ってしまう事がないように、


「注ぐ」


「混ぜる」


のみでできるデザートクラッカー

シャーベットですラブラブ!


容器に2つずつ数えながら

ブルーベリーを入れました。



慎重に、水の流れを

見ながら注ぐ事ができました!!



My Little House



そして「まぜまぜ目


粉がなくなるまで混ぜたよチョキ

My Little House


そして、カードと一緒に、

お母様にプレゼントしました合格


味はどうだったかな!?