シフトが変更になり、気付いたら世間と同じ3連休でした。気付くのが遅かったこともあり、特に大きな予定もなく連休を迎えました。予定のない休日、とにかく大好きラブラブ

最近の私は知識欲(活字欲?)が高まっているので、ここぞとばかりに本ばかり読んで過ごしました本食事に出かけたりはしたけど、ほとんど家にいて、大量のコーヒーと紅茶を消費しながら貪欲に知識や物語を吸収しました。

好きな作家さんの新しい小説、エッセイ、外国の文化や宗教に関する本、宇宙の歴史についての本・・・まだ読み終わっていないものもあるけど、充実したお休みでした音譜

インプットが多いと、こうして何か書いたり、話したりして、きちんとアウトプットしたくなるのが不思議。


本を読んでいると、一方的に情報が入ってきて気持ちをニュートラルにしてくれます。自分の頭の中だけで、悶々と色々なことについて考えていると、私は感情も行動もあまり良くない方向に進む気がするので、外からの情報を大事にしたいと思っています。世の中にはすばらしい物語がたくさんあるし、知らないことも多すぎる。生きているうちに少しでも多く吸収したい。

涼しくなったら、こんな気分になりました。読書の秋だな~もみじ