猛暑日が続く東京ですが、ほぼ1日中クーラーの効いた室内でぬくぬくと過ごしている私は、通勤中にポケモンスタンプラリーをしている小学生を見て、夏だな~と思う程度・・・汗

でも徐々に小さな夏の思い出ができてきましたヒマワリ


先週は、隅田川花火大会へ!打ち上げ花火

会社の先輩のお宅から、スカイツリーと第1会場・第2会場が一望できる!目ということでご招待いただき、はじめて生でこの有名な花火大会を見物することができました。

諏訪湖の花火が日本一と思っているので、正直首都圏の花火大会にはまるで興味がないのですが、さすがの隅田川はなかなか見ごたえがあって綺麗でした~キラキラクライマックスが煙に隠れちゃって少し残念だったけど。

親切でにぎやかな先輩のご家族の団らんにも混ぜていただき、楽しいひとときでした音譜



GO FOR IT-100807_2003~01.jpg そして昨日、仕事から帰ってくると、なんと家の目の前で夏祭りがやってるーー!!

地元の小規模なお祭りですが、迷わず妹と繰り出し、太鼓の音を聞いたり盆踊りする人々を眺め、スイカを食べ、しばし満足。

そのあと沖縄料理を食べに行って、雰囲気だけでも沖縄気分を味わいました♪近所のお店ですが、ご主人がすごく親切で、食べ切れなかった分を包んで持たせてくれたりするのでお気に入りです合格



あと1週間がんばったら夏休み晴れ

念願の諏訪湖花火も観に行けるし、今からとっても楽しみです。


最近の私は、プライベートがわりと大充実している代わりに仕事では常にモヤモヤ。仕事にまつわる色々(ワークフローだったり、職場の人間関係だったり、客質だったり)が、も~~全部嫌!と、発狂寸前です。

もちろん、嫌って言ってるだけじゃ何も変わらない、何か行動しなきゃ。。。と思ったりもするけれど、一方で私やまわりの数人がNOを唱えたって、そう簡単に変わるはずないよ。。。という諦めも。そんな、頭の中がごちゃごちゃな状態なのに、忙しくて目の前の業務をこなすだけで、きちんと仕事と向き合う時間すら取れない今日この頃。そしてさらに仕事が嫌になる、というもうどうにも止まらないスパイラル・・・・ダウン

とりあえず、あと1週間。がんばれ自分。