心が動いたら歌って踊っちゃえばいい。

Everyone Says I Love You
『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(1996年製作/アメリカ)

ミュージカルには目が無くて、
ウディ映画に目が無くて、
そうなってくると最高の最高のこの映画

監督、脚本、出演ウディ・アレン
あとは、アラン・アルダ、ゴールディ・ホーン、ドリュー・バリモア、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン他

アラン・アルダが父、コールディ・ホーンが母のニューヨークのお金持ち一家を中心に起こる恋愛中心のドタバタ劇ミュージカル

たくさんの笑いと、いつも通り喋りまくるウディおじさんと、音楽にこだわりのあるウディだからこそできるミュージカル。


プロポーズでもらったハリーウィンストンのリングを飲み込んでしまった長女。病院でレントゲン写真を見た看護師さんやお医者さんに「いい指輪だね」と言われまくるお馬鹿なシーン

おじいちゃんのお葬式中におじいちゃんが出てきて、「人生を楽しもう!」って踊り出すシーン

なぜか先祖も全員出てきてしまいます…(笑)


そして名シーン中の名シーン。
元夫婦の華麗なるセーヌ川でのダンスシーン。
飛んだり空中をスライドしたり…ロマンチック過ぎる。お馬鹿すぎる。
ウディにしか出せない演出。

人生には色んなことがあって、
大体思い通りなんて行かないし、
ままならないけど、

いつも歌って踊って前向きに
夢を見失わないで走り抜ければきっとなにかに辿り着けるはず。

常にミュージカルの主役だと思って進んでいけば、何だかんだ大丈夫なんだろうなと、
顔をあげられるお話。

心の底からオススメです!