息子が1歳半になってすでに2週間も経ってしまった…🥺


1歳の半分が終わったのか〜!2歳までなんだかもうすぐじゃない?という気分!

いつの間にかたくさん成長して、いつの間にか時が過ぎてるような感覚だけど、1歳の前半終わるの早かったな〜


1歳半までの成長は凄まじく、ほぼ走るし😂

デイケアにも通うようになったり🥺

話す単語も数え切れないほど多く、

最近は二語分もよく話すのでコミニュケーションも取りやすくなり、息子との会話も楽しい🥰


猫がトイレすると、Moa(猫の名前), poo💩! Bear,(猫の名前) pee! 

って言ってくるので早く掃除しなきゃいけなくなったり(笑)、

Pet Moa って言いながら猫を撫でたり、

Small car, big car, two bins など大きさや数もわかったり、

Go walking って言いながら散歩したり、

No purple, No yogurt とか嫌なものはハッキリと言ったり、

デイケアでお迎えに行って先生にバイバイするときにSee yaって言ったり🤣😂

何か落としたりするときはOh No~って言うのも可愛すぎて🥺💞

ガーデニングも手伝ってくれて自分で水やりもしたり、

大変なときもあるけど、特に最近は息子の成長を見るのが楽しいです。



最近ふと思ったけど、1歳半の息子の育児、

日々の小さな悩みはあるけれど、でも一旦成人までよ育児全体で見た時に、今は別に学校や息子の友人関係などの悩みもないし、とにかく毎日の成長が可愛くて楽しくて、もしかして今が一番悩みが少ない時期なのでは?と思ったりなど🥺


なんか毎日純粋無垢な笑顔で今この瞬間を人生を楽しく幸せそうに生きてる息子見てると、この先の人生なるべく人から嫌なことされたり(逆もしかり)、辛いことなどが少なく、人生幸せに過ごしてほしいと思っちゃう🥺私先走りすぎかしら?😅でも本当にそう思います。


残りの1歳の成長も噛み締めながら日々過ごそう🥰💞

息子も私達親も1歳半おめでとう✨