こちらでのお友達がオーストラリアから引っ越しちゃうということで…🥲

こないだ金曜日に私たちどちらも好きなお店Mosconiでキャッチアップ兼お別れ?ランチをすることに🍽️


Mosconi 

Fortitude ValleyのJames Streetをずっと行って左に曲がったところにあります。


ここはヨーロッパ?というような雰囲気の内装。
とにかく素敵。

今回は2階へ案内されました。
この日は前菜3品とメインはパスタ一つを頼みシェアを🍽️
飲み物は私はノンアルの飲み物に🍹


特にバゲットについてくる、スモークオニオンバターが絶品なので、絶対頼んで欲しいです😂💞💞笑
粗めの塩も入ってて、温かいバゲットにつけて食べるのめちゃめちゃ美味しい…🥹🥖🧈🤍

↓ダックレバー
ダックレバーも美味しかったけど、バゲットについてきたバターが美味しすぎたので、
ダックレバーじゃなくて、ブラータチーズのサラダとか頼んでも良かったかも💡

ラグーのパスタ
他のお店のラグーのパスタよりも全然美味しいというか好みでした🥰

タコのグリル
このタコのグリルもスモーキーで美味しかった〜!
またすぐ食べたいくらい。

金曜日のランチ、平日だからなのかお洒落なおばあちゃま、おばちゃま達が昼間からワイン飲みながらお友達とキャッチアップしてて、
私もそんなおばちゃまになりたいって思ったり😂

前来た時に頼んだこのクラブパスタも絶品でした🥺🤍

Fortitude Valleyって人気のレストランがたくさんあるけど、特にここがお気に入りです。

特にこの一週間は仕事も育児も怒涛すぎた中、
合間を縫って束の間のホッとしたというか楽しめた時間でした🥰
お友達との別れはさみしいけど、またブリスベンに遊びに来てくれる!と思ったらそんなさみしくなかったり。

このお店はお友達とのキャッチアップやデートにも🙆‍♀
雰囲気も落ち着いててご飯も美味しくておすすめです✨

気持ちとしては月1-2回行きたい😂