Australia Dayで祝日だった昨日。


午前中は公園でピクニック、

お昼後はフェスティバル2箇所ハシゴ&公園、

夜は花火で締めくくり、なんだか盛りだくさんだった一日!


最近日中朝からすぐ暑くなるから公園に全然連れて行ってあげられてなく、

昨日は曇ってるし、少し広めの新しい公園に行ってみるか!と思い、Googleマップで探してこちらに。

Ducie Street Park 

普通に住宅街になる公園なのに広くて何より屋根がちゃんとあり🙆‍♀
公園なのにレベル高くないですか?大きい子用の用具も普通に楽しそう。
同じ敷地内にはドッグパーク、バスケットボールコート、バレボールコートまでありました😂すご。
朝サンドイッチ作ったのと果物を持ってきたので遊んだあとピクニックして食べながら休憩。

そして帰宅後、息子のお昼寝我終わってからランチを食べ、
こちらのOxley Community Festivalに!
初めて行くと思いきや、去年も来たらしく全然記憶になかった😂
Bowl Clubの場所で広場としていて、フードトラックやステージでダンスや歌、フィールドではスポーツも。
もう見慣れた巨大ジャンピングキャッスル😂




そして動物ふれあい体験。可愛かった〜!!
息子はこの動物ふれあい体験楽しそうだった🥹💞


最後は水遊びスペース。他の子どもたちもここで大はしゃぎ!息子もここで存分に水遊び✨
めちゃくちゃキッズフレンドリーで子連れに🙆‍♀
しかし途中で小雨から大雨になり退散!
湿度100%なの?というくらい気持ち悪い蒸し暑さに…🫠🫠🫠

そして車でGracevilleでやってる別のフェスティバルへ!
ここはフードトラックがたくさんあり、ジャンピングキャッスルは小さめのが一つだけ。

ここでpotato twist、スムージー、そして日本のフードトラックも出てたから焼肉丼とわらび餅を✨
このわらび餅がみずみずしくて、めちゃくちゃ美味しかった…!

しかしスムージー$11でビックリ😂美味しかったけど、最近はスムージーはもう$10前後するし、フードトラックも前と比べたら値上がりしてるな〜と実感🥺

最後は隣りにある公園に。

この公園は何度が来たことあり、ジャカランダシーズンはたくさん花が咲いてて綺麗です✨
ここは船をモチーフにした用具で、1歳の息子でも楽しめる⛵


息子が生まれてからいろんな公園に行くようになり、
よく思うけど、公園のクオリティ高い…!
日本では子育てしたことがないし、そもそも公園に行ったことないし、見かける機会もなかったから比較はできないけど。


昨日はいつにも増してかなり蒸し暑くて、外にいるだけでサウナにいるかのような汗をかき、不快な暑さだったものの、、
暑さに負けず、やりたいこと全部やって楽しんだ私達😂👏

帰宅後、花火も見えて一日存分に楽しめた日でした🎆