毎日のように息子をどこに連れて行くか悩む日々…

いつも行く場所が何箇所かあるけど、マンネリもするので(特に私が😂)、新しいとこに行ってみようかなとOrion Springfield Central (ショッピングセンター)へ行ってきました!


ここは野外プールというかラグーンみたいなのがあるのを知っていて、昨日は最高気温38度ということで…🫠🫠🫠🌞

水遊び好きな息子をこご遊ばせるのに良さそうと思い、お昼に出発💡


プールエリア!広々としていていい感じ!

しかし屋根がない!日焼けしそう…
とりあえず外の熱気が暑すぎて、
一旦室内で涼もうと、だいたいどのショッピングセンターにも図書館併設されてるからここにもあるのでは?と調べたらあり👏👏👏
とりあえず同じ敷地内にある図書館へ!


どこの図書館もキッズエリアは必ずあるので、ここもあるだろうと館内のキッズエリアに向かい、、
見た瞬間、え、普通にめちゃめちゃ良くない?と感動✨



子供用の絵本がたくさんあるのはもちろん、レゴや積み木もあり、

子どもたちもいつの間にか増え、
他の子達と遊んだり、レゴに夢中になったりで、ほぼ2時間近くここにいました😂

ちなみにこちらの方図書館、2階分あり広々としていて設備がすごく良かった!
オーストラリアで図書館いろんな場所で結構行ってきたけど、オーストラリアって本当図書館のレベル高い。

ここは勉強スペースや一人で作業仕事できるエリアも多くて、VR体験や3Dプリンターで物作りができる空間もありました。

また毎週月曜日は、無料で赤ちゃんのヘルスチェック受けられる回もあるとのこと(Child healthのやつ)💡

そんなこんなで図書館で満足した私達は、、
肝心のプールエリアはやっぱり今日は行かなくてもいいやと思い、併設されているショッピングセンター内をうろうろ😂
このショッピングセンターは一階しかなくて、広大な敷地内に外野エリアも含めてショップがたくさん。
しかし、だいたいどのショッピングセンターにもある室内のプレイエリアはここは探したけど見つからず💡


ちなみにプールエリアのすぐ隣りにある、外用のプレイグラウンドはかなり大きくていい感じでした!

まだ息子にはハードル高そうなので、大きめの子供には良さそう✨

いつもと行く場所変えたいな、とかここの図書館目当てにもたまに来るのに良さそう。
今回こそはプール行ってみたいと思います😂🌴