これまで行ってきた、ブリスベン内の日本人美容室を✃✨


1箇所目

Miltonにある

Aquolia Hair Design and Care 


ここは3−4回行ったことがあり、妊娠中に一回行ったのを最後に行かなくなりましたが、在ブリスベン日本人の中では結構有名?なとこな気がします!
でも前よりも値上がりもしたような🥺?最近1−2年はすべてが値上がりしてるので仕方ないですね。
今見たら女性のカットは$90-160✃

以前通ってた時は前住んでた家から近かったのもあり行ってたけど、スタッフは行くたびに結構変わる印象あります💡
そして店長さんは人気で予約が取りにくいイメージ。

前カラーまで含めて$450近くした記憶がありました😱
オーストラリアの美容院高い…😅

店内はこじんまりしてるけど、行くたびに常連さん多い印象です!
iPadで日本の雑誌も見られます。


2箇所目
Fortitude Valleyにある、


ここは日本人の女性の方が一人でやられているプライベートサロン。
今はFortitude Valleyにあって、ここに移転する前にご自宅のヘアサロンでやってるときに一度紹介で伺いました🥰

ここヘッドスパがおすすめです!
こっちの美容室ってヘッドスパがメニューにあるとこ少ないような気がするけど、ここはヘッドスパがあってめちゃくちゃ気持ちいいです🥺

ちょっと疲れたときとか時間あるときに、ご褒美で受けるのおすすめです。
もちろんカットやカラーなどもできるので、前はカットも一緒にやりました😊
価格帯もお手頃!

インスタはこちら↓

 
時間がもっと取れる時に、またヘッドスパでお伺いしたいなと思ってます🥺
担当の方も気さくで話しやすいです✨


そして最後3箇所目は、
一番直近で行ってきた、Sunnybank hillsにある、


ここはたまたま見つけたとこで、この美容室がある敷地内にカフェや日本食レストランなどがいくつかあり、
カフェに行った時に見かけて、ちょうどそろそろ髪切りたいな〜と思ってた頃だったのもあり検索して調べたらなんとたまたま日本人美容室でした💡

予約はこちらの方にインスタのDMで予約取りました。


内装がすごい清潔で思ってたより広め!
ゴールドコーストにも店舗があるとのことで、コロナ前はメルボルンにも店舗があったそうです。
私が知らなかっただけで、人気なんですね。
日本人や中華系のお客様が多いみたいです。
しかし海外で何店舗もお店があるってすごい…!


当日行ったとき平日だったにも関わらず、予約でいっぱいでした💡

カット(シャンプー、ブロー込)時間も思ったより早く(子持ちにはありがたいです🥺)、
仕上がりも満足で、何よりトリートメント受けたわけじゃないのに、めちゃくちゃサラサラになって感動✨💞
しかも価格も$85で他よりお手頃!!って思いました🥺(カットはロング料金無し)

しばらくはこの美容室に通うことに決定〜!
この日は時間の都合でカットだけにしたものの、次回はカラーも受けてみたい🥰


他にも個人的に知ってる日本人の美容師さんもいますが、行った際はまた記録に残したいと思います✍