あっという間に生後6ヶ月が終わり、こないだ5月3日に生後7ヶ月になりました👏


赤ちゃんの成長って他のお家の子供も自分の子供も早く感じる…!


記録に残さないと何があったかすぐ忘れちゃうため、思い出せるうちに📝


・お座り安定し、1分以上支えなしで座れるように👏


・ズリバイは大変らしく、本当に好きなおもちゃ取りに行くときしかやらない😂顔がなかなか大変な表情をしながら取りに行くけど、途中で諦めることも(笑)


・下の歯が2本生えました🦷🦷

歯が出てくる一週間くらい前から日中の不機嫌なときが増えたのと夜泣きも増加😨😰

何となく歯ぐずりかな?と思い、teething rusk をあげたら好きみたいでこれ上げてる間はご機嫌だった😂


・離乳食はよく食べるときもあればあまり食べないときもあり、ムラがある。一番好きな食べ物はヨーグルト😂😂



大きな出来事はこの辺かな?

喜怒哀楽がよく出てきていて毎日の変化や成長を見るのが楽しい🥰

スクスク育ってくれて感謝✨


そしていよいよ今週末、3年半ぶりに日本へ行きます!

子連れフライトめちゃくちゃドキドキ…色んな意味で。

今回、用事などたくさんあるけど、無理せず家族全員体調崩さず無事にオーストラリアに帰国するのが目標💡


子連れ旅行大変なこともあるかもだけど、やっと家族に子供を会わせられるのが楽しみ🥹


久しぶりの日本、特に食べ物も楽しみで仕方ない!

無理のない範囲で楽しんできます✨💞