こないだ4月3日に生後6ヶ月になりました👏


記録しないとあっという間に忘れるし過ぎちゃう…💦


生後5ヶ月で一番印象に残ってるのは

このプランクのポーズをするようになったこと…!!


はじめは見た時ビックリしすぎたのと、少し感動しました🥹
いや、成長早すぎないか…?

この日はこのきつそうに見えるプランクのポーズを何回もやってそれが3日間くらい続いたけど、
疲れるポーズだと気づいたのか?🤣
そのあとはやらなくなりました(笑)

大人でもこのポーズするのめちゃきついのに、
生後5ヶ月の赤ちゃんがやるのはそりゃきつい!!笑

これは何の前兆だったんだろ?高這いポーズという名前らいしい💡

このプランクのポーズがインパクトありすぎて、生後5ヶ月他のこと何ができていたのかあまり記憶に残ってないというか思い出せない🤣😂😅笑

あとは生後5ヶ月の最終週から離乳食をはじめました!
よく食べてくれてる方な気はする💡

・その他、いろんな声を出して楽しむ。アーウー、アウアウ、バブバブ、テテテテ、ブアブアとか喋りまくりでザ・赤ちゃん👶💞
・何でも物を掴むだけじゃなく、それの感触も楽しむ
・面白いことがあると、しばらくずっと笑って止まらない🤣
・夜完全に寝入る直前に私の手をにぎにぎしながら眠る😴
・動く量が増えてむちむち度合いが減ってきた💡
・ママ・パパが見えてなくても声のする方を向いて、ママの声!パパの声だ!という表情をする
・ローテーブルやソファの上に物があるのを認識し、見ようとしたり掴もうとする
・名前を認識してるからなのか私の声を認識してるからなのかわからないけど、名前を呼ぶたびに振り向く!


こんな感じかな?
毎日ほんとーに可愛くて可愛くて…🥹💞💞
見た目も行動もザ!赤ちゃん!!という感じ。
バブバブとめちゃ喋る。

気づいたらあっという間にむちむち最大期も終わってしまい…
あっという間にいろんなことができるようになった成長するんだなーと🥹😭🤍🤍🤍


生後6ヶ月も楽しもう👶✨✨