タイトル通り、子無しで弾丸でシドニーに行ってきました!

実質滞在は20時間くらいかな?

13時にシドニー到着して次の日の朝10時発の便でした💡


というのもインスタで大学のときの友達が夫婦でシドニーに遊びに来るということがわかり、

これは会うしかない!となって速攻で会おう!ってなりすぐ航空券とホテルを取った私🤣😂

自分でもフットワーク軽すぎる(笑)

シドニーだったら飛行機で近いのと(オーストラリア基準で笑)、何せ個人的にシドニー大好きなのも相まって今回すぐ行動に移りました😂


本当は日帰りで行ってこようとしたら、

彼からいや絶対泊まりで行ってきなよと後押しくれたのもあり💡


妊娠中のときに20週のときシドニーに遊びに行ったので、

それ以来の約一年ぶり✨


4月5日〜6日の滞在でギリギリイースターホリデー前。

行きの飛行機は満席ではなかった!

キャンセルとか急な変更がいやで、その確率が低そうなVirgin airlineにしたけど行きは90分も遅延してしまい😨、

本当はシドニー着いたら食べたかった日本食があったけど、、スキップして友達と無事に再会!


ちなみにシドニーも中心地でもカフェは15時に閉まるところ多いんですね。

シドニー着いてホテルチェックインして一息ついてから会ったため、15時に!

15時に空いてるカフェがあまりなく、安定のbillsでお茶しました☕


Surry hills のBills土地柄もあるのか仕事やミーティングしてる人がたくさんいた。



大学卒業以来のため約10年ぶりの再会なのが、

そんな久しぶりな感じがせず、また会ってなかった約10年間のキャッチアップに加えて、

仕事やフェミニズムなどから始まりいろんなカテゴリでの会話ができて楽しかった〜


この年になって思うけど、

フレンドシップも波があったりで、でも今回みたいにひょんなきっかけでまた再会できて嬉しいな〜って思います🥰


友達はシドニーに早速魅了されて移住したい!ってなってた😂気持ちはわかる。


そして夜はシドニーに来たら毎回食べてるIPPUDOラーメンへ🍜

オペラハウスのすぐ横(厳密にはフェリー乗り場のすぐ横)に新しい店舗ができていてそこに行きました。

立地良すぎる…!儲かってるんだろうな😂🤣✨


いつも食べてるKARAKA Special $29

オーストラリアの物価には流石に慣れてるけど、

未だにラーメンで$30近くは高いと思ってしまう🥺

欲張りでこれに唐揚げも食べたら、
久しぶりにガッツリ食べたからか胃もたれして少し後悔…😅

しかしオペラハウスとこのハーバーブリッジの景色はいつ何度見ても綺麗。




シドニーは何度来ても観光客気分。

前まではシドニー来るたびにこっちに引っ越したい!住みたい!となってたけど、

ブリスベンでもう5年目なことや家も建てて住んで2年経つし子供も生まれて猫も二匹いて生活の基盤ができてることで、

シドニーに住みたい!って気持ちはそういえばなくなってることに気づきました💡


相変わらず大好きな場所ではあるけど、

生活の基盤が完全にブリスベンで定着してることで

多分今後ブリスベン内で子供の学校のこととかで引っ越しはやるかもだけど、州をまたぐ大きな引っ越しはよっぽどのことがない限りないかな?と🤔



しかし今回友人に会う目的でシドニーに行き、

初めて子供と離れて一泊を過ごしたけど、

気持ち的には日帰りでブリスベンに戻って早く子供の顔が見たい!ぎゅーってしたいって気持ちに🥹


いろんな感情の狭間に…

これが母親というものなのかな…🥹


私がシドニーにいる間は彼が👶を見て、

普段もたくさん育児してるのもあり今回心配なく任せられて、

身軽に一人で動ける面では良かったけど、次からこういう機会があった子供ももう少し大きくなってるし、

一緒に連れて行こうと思いました。

いやー物理的に離れたくない…🥹🥹🥹

1000km以上離れるのはさすがに離れすぎたか😂


今までは離れても5-6時間が最長だったから

一泊は余計に少し長く感じました。


今日お昼にブリスベンに着き、

空港まで彼が👶と迎えに来てくれて、

対面してすぐ笑顔炸裂の我が子…🥹😭

会いたかったよ🥹💞💞


彼はワンオペ問題なかったとのことで、随時写真や動画も送ってくれて👶も楽しんでそうだった!


あと空港でたくさん赤ちゃん連れ見かけてなんだか勝手に勇気をもらいました😂

次は一緒にシドニーいこう✨✨