我が家の👶、2日前に生後3ヶ月に👏


生後2ヶ月はなんだか濃い一ヶ月間だった。


ベビは見た目が新生児らしさから、ぐんと赤ちゃんぽくなり、太もももぷにぷにして顔立ちもハッキリしてきて変わりっぷりからたくさんの成長を感じます。 


しかし自分の子供だからだと思うけどめちゃめちゃ可愛くて、

私に向かってニコってしてくるともうそれはそれは可愛くてたまらない…🥹🤍 


生後2ヶ月の大きな出来事はなんといっても寝返り! 寝返りできるようきなってから毎日何十回も寝返りをし、まだ自分では仰向けに戻れないため私は戻す役目(笑)


しかし安全面では前に比べてより目が離せなくなりました!  


生後2ヶ月は

・寝返りできるように(右回りのみ)

・声を出してケラケラとよく笑うように

・飲みムラ、遊び飲みをするように

・お腹いっぱいの時はいらないと哺乳瓶を押す(笑)

・泣く回数が減り、ご機嫌いい時間がたくさんに

・ママとパパを認識。目を合わせると漫勉の笑み。

・物を少しずつ掴むように

・首がすわる



こんな感じかな💡

他にあってもあまり思い出せない😂


お出かけ時はベビーカーが好きみたいで周りをキョロキョロしながらご機嫌にいてくれてるのでよりお出かけしやすくなりました。   


また生後一ヶ月のときまであんなーに辛かった授乳、

生後2ヶ月はすごく楽になり、痛みもなし、また吸う力が成長したのか

左右5分で終わるようになりました。


最初痛すぎて泣きながら授乳してたのが懐かしい…

あのときの自分に絶対そのうち楽になるからといいたい。

辛かったけど我慢しながらも続けてよかったです。



また体重は産後17kg減って妊娠時の体重に戻ったけれどこの一ヶ月間1kgも減ってないような…?😂

焦らず今年中にあと-5kgが目標💡

 

生後2ヶ月は何となく👶の一日のスケジュールが確立されてきたけど、 

まだまだ改善したいところもあるし、まだ毎日深夜におきて授乳もあるしで寝不足、、

生後3ヶ月はネントレを頑張りたい…!