またまた忘れないうちに記録を📝


大晦日は特に何かする予定はなかったけど、

せっかくだし花火を見に行こうと急遽午後お出かけすることに!


オーストラリアに住んでから毎年年越しはゴールドコーストで彼と友人たちとビーチで打ち上がる花火を見ていたけど、

去年はクリスマス後にコロナになり家に籠もり、今年は👶もいるから特に見に行こうとは思ってなかったけど、結果行ってきてよかったです✨


家を出る前に花火をやってる時間と場所を調べ、

Red cliff でやってる花火かsouth bank の花火かで迷い、red cliffまでは渋滞があるかどうかが読めなかったため、電車で行けるsouth bankで20:30の花火を見に行くことに🎇


家からcentral 駅は一本で行けるし、駐車や渋滞の心配もなかったため、電車で行って正解だった💡


電車は皆20:30の花火を見に行くためか、ファミリーでいっぱいでした!

あとRoma street parklands の駅で人がめっちゃ下りて行ったけど、花火がよく見えるスポットがRoma Street parklands にあるのかな?


花火を見る前にご飯を食べるため少し早めにcityに行き、

Beppin ramen で年越しそばのかわりにラーメンを食べました😂


我が家は人混みは嫌だけど、いいロケーションで見たい!という欲張りだったため(笑)

QUT に繋がっている橋の上で見ることに💡


20:10に橋の上に着いて、2列目で待機!子連れファミリーがたくさんいました💡

花火は10分-15分間くらい上がってたような?久しぶりの花火は綺麗で特に最後は圧巻でした。


また思ったより混雑してなく穴場でした👏

しかもいいビュー🎇✨🌟



橋の上からはsouth bank の芝生エリアが見えて、人がすごいたくさんいるのが遠くからも見えたので、

我が家はQUT側の橋の上からで全然良かったです😂

しかも終わったあとみんなすぐ退散し、帰りも帰りやすかった!

来年もここで見ようかな?


もしくは20時にはstory bridge 側で花火が上がっていたので、kangaroo point かbotanical garden 側で見るのも良さそうだなと思いました。


ちなみに帰りの電車はnew year's eve ということで電車代が無料でした👏

(行きは6時頃出たからかまだ無料じゃなかった)


0時の花火だけじゃなく、ファミリー向けに早めの花火が何箇所かであるのっていいですね💡


2022年は1月に妊娠がわかり、妊娠出産子育てと👶に関係する一年だったけど、今年はまたどんな年になるかな?

今年はいろいろやりたいことや目標はあるけど、

とにかく絶対日本に行くこと!!家族にも会いたいし👶を会わせたい🥺


皆様にとってもいい一年でありますように💫