今日は32週の検診へ!

前回GPに行ったときが確か27週のときだったから、約5週間ぶり🤣😂


でもこれからやっと2週間ごとの検診になる…!!


お子もお腹の中ですくすく育っていて、

私が体重がすでに+12kg増えてる以外は順調(笑)


+12kg体重増えてるけど、私の担当医は何も言わないので自己管理してるだけだけど😂

担当医がゆるいのか、オーストラリアがうるさく体重について管理しないのか?笑


理想は出産までに+15kg以内に収めたい…🥺


最近は出産前に行きたいお店や場所に毎週のように行っている🍽️

来週も友人カップルとキャッチアップランチ予定あるし、

今のうちに気軽にできることをしておきたい!



あとは入院中必要なものや、産まれたあと必要な物もだいたい買い揃えたため、

来週はお子の洋服の水通しをして、入院バッグを詰めるのが目標〜!!


なんだかいよいよ感が出てきている🥺


体調は結構問題ない気がするけど(初期のひどいつわりと比較したら)

ただお腹が大きくなってきているから、

・早歩きがあまりできない

・夜寝るとき仰向けで寝られないから横になって寝てるけど、肩と腰が痛くなって熟睡できない

・トイレで夜中寝るときに2時間おきに目覚めるため、これまた熟睡できない

・胃が圧迫されてきていて、一回の食事ごとに普通量が食べられなく(普通量食べると呼吸しにくいw)、腹6-7分目くらいにしている


そんな感じ!


あとは胸のハリがなくなって、なんだか少し垂れてきた😱😅🥲😱😇



早くて約1ヶ月後、遅くても2ヶ月以内には生まれてると思うと、もうすぐだなー!と思う!


妊娠期間9ヶ月、自分的にはめっちゃ長いと思ってるけど、

あともう少し、がんばろ〜🥺🥺👶