あと2日で22週になるわけだけど、

記録のために21週の体調の記録を📝


▼気づいたら19週くらいからおさまった、マイナートラブルメモ📝

・肌荒れ&ニキビ(初期からしばらく、乾燥、ニキビ、おでこに初めてブツブツ、スキンケアがどれも合わなかった)

・便秘

・腰痛

・夜中寝るときの頻尿(ひどいとき4回位夜中に起きて熟睡できなかったけど、1-2回位に減った)

・髪の毛のフケ


▼まだ継続中の症状

・吐き気

・頭痛(一日中続くときもあり、地味にしんどい)


▼新たな症状

・脚がむくみやすくなるようになった(特に夕方やお出かけした日)

・歯茎から血が出るように(一ヶ月くらい前に歯医者行ったときは歯茎大丈夫だったのに…またそろそろ歯医者に行こうかなと思ってる

・乳輪がまた大きくなったような😱

・咳やくしゃみをするときに尿漏れするように🥲🥲😭

・彼の言動で些細なことでイライラするように😅

・脇に黒ずみが😱初めて気づいたときショックだった…



とまあこんな感じかな🥺


最近食べ物では、みかんにめちゃくちゃハマっている!


あと来週は産科に精密エコーをしに行くことになり、

何もありませんように🥺

20週の時のエコーで、エコー技師が見た感じ全部正常で問題なさそうとその場で言われてたけど、

後日GPから結果言われたときに、

心臓の動きは部屋、血の流れなど正常だけど、何か見えるのがあり、

念の為産科のプロフェッショナルに見てもらうことになった。


今の私はなにもできることがないから、

あまりストレスためず、エコーを受ける日を待つのみ!

あまり神経質になってなかったり、余計な心配はしてない。



そういえば胎動も前に比べると最近はより強く感じるようになった。

スクスク育ってくれ〜👶