今日ついに上司に妊娠したことを報告!

ずっといつ言おうか迷ってたんだけど、今かなと思い。

働く最終日も決めた💡


仕事の内容的にストレス負荷のかかる仕事だけど、

引き継ぎとかも考えると時期的にちょうどいいかな!


その後は生まれるまでやりたいプロジェクトがあるから、

そっちを頑張りたいと思う☺️



さてさて、14週になってからの体調の変化。

①口の乾きがすごい


特に寝てる間、これまでは口の中の不快感が気になっていたんだけど、

最近はめちゃくちゃ乾くようになった!

これもホルモンの変化で起こる現象なのね…🥺


妊娠さてから起こる体調の変化が初めてのことばかりで、ある意味身体がそう変化したり反応するのすごいな〜と思う。


夜中にトイレで2回から5回くらい起きちゃうんだけど、

めっちゃ口が乾くから毎回うがいして水分補給。


そろそろ歯科検診にも行こうと思う!


②つわりが軽くなってきたかも?

14週になってから、これまで朝起きた瞬間から気持ち悪くて起き上がれなかったのが、少しマシになった気がする!

だから朝ごはんもちゃんと食べられるように〜!!


日中はまだまだ気持ち悪くなるときあるけど、

このまま少しずつつわりがおさまってほしいな🥺