今日から13週に!👏👏



そして3月ももう折り返しと思うと早いな〜

毎週週が増えるごとに、早いと言ってる気がするけど😂


最初の妊娠検査薬陽性がわかってからも2ヶ月経った!

まるまるもう2ヶ月以上お腹に赤ちゃんがいるのか👶

胎動がまだないから、まだ、ここに赤ちゃんがいるのか…いるんだよね…?という感覚。


最近は前よりお腹が出てきて、ワンピース着るとそんなに目立たないけど、

妊娠前のたくさん食べた直後のお腹のふくらみみたいな大きさ💡



そして昨日の夜お腹がズキズキ、生理痛のような鈍痛が何回か結構続いて、お腹痛い〜と声が出ちゃうほど。

でとその直後にサインがきて、お腹をくだしてトイレに籠もったから、

あの痛みはお腹下してるという痛みだったのかな?


妊娠前だと、トイレに行くときの痛みと生理痛は区別ついてたのに、

昨日は全然わからず、むしろ子宮が大きくなるからその痛みなのかな?とずっと思ってたら普通にあっちだった…😅

急にトイレにかけこもったw


お腹の赤ちゃんに影響ないのであれば何よりだけど🥺

ご飯も昨日変なもの食べてないし、新鮮な材料使ったのに、何でお腹ゆるくなったのかはよくわからない🤔

これもホルモンバランスのせい?

なんかすぐあると全部ホルモンバランスの崩れかなと思ってる…(笑)


そしてつわりがずっとひどくて、吐き気もあってでも吐きたくないから毎回我慢してたけど、

ついに昨日は朝戻してしまった😱

朝葉酸を飲んでるけど、空腹で気持ち悪くタイミングもよくなかったのか、葉酸飲んでから30分後くらいに吐いてしまい、味も最悪だった😵

空腹だったからか胃液も吐いて、色もすごかった…🥲


もう吐きたくない…!



本当は今週NT scanのエコーをする予定だったけど、実は予約がうまくされていなかったらしく、来週明けになった!


エコーが一番たのしみだな〜