慢性気持ち悪い状態が一日中続いて、

気持ちとしては2週間くらい仕事も休んで、ずっと休んでいたい🥲


でもこのつわりともおさまるまで付き合っていかないとだから、

今日した対策

・冷たい水をこまめに飲む(あまり冷たい水は飲みたくないけど、飲んだあと少しはスッキリして気持ち悪さがおさまる)

・少しでもお腹すいたら、我慢せず軽いものを口に入れる(マスカット、さくらんぼ食べた。飴とかもいいかも?)

・ヨーグルト食べる(少し食べて残したやつはラップしてまた食べたいときに食べる)

・一食分で一気に食べずに7-8分目くらいにする。そのかわり、こまめにお腹すいた時に食べる


これで今日は何とか乗り切れた気がする…!


朝ごはんはさっぱりするものが食べたくてオレンジを🍊


オーストラリアのオレンジって大きくて、ジューシーで甘くて美味しいから一つペロッといけちゃう。
しばらく朝ごはんはオレンジ食べるかも。

まだ初回のエコーも見られてなくて、

つわりがあるということは妊娠が続いてるという証拠かなと思い、うまく付き合っていかなくては!


エコーまであと約一週間🥺


2月は仕事で大事な大きなプロジェクトがいくつも走ってて、

プレッシャーと忙しさともうまく付き合っていかないと。


でも何より自分の体調が今は一番大事だから、

しんどすぎると思ったら休むのも視野に入れている。


2月はうまくのりきろう〜!!