わたしらしさを知るワークショップ

 

長嶺みどりさん主催の会に参加してきた

 

このワークショップが大好きという

 

みどりさん。

 

さすがの導き手

 

説明が分かりやすいキラキラ

 

私は今回で2回目の参加なんだけど

 

受けるたびに

 

あ、わたしって

 

こんなところあるんだ!

 

って、再発見することがある。

 

image

 

ボールペンを題材に

 

自分の選択を見つめていくんだけど

 

すごく簡単で

 

でも、

深~いワークショップなのです。

 

自分が無意識で選択しているもの

 

その中に

自分らしさが

溢れてるんです。

 

今回私が気づいたのは

 

私は、

重い物、ごついもの

 

が苦手ということ

 

モノを選ぶとき

 

重さを重視していたことを発見!

 

だから、重いものを

 

デザイン重視で買っても

使わなかったんだ!

 

これがわかったから

 

これからは

自分の心地いいもので

 

身の回りが快適になる!

 

 

 

わたしらしさを知るってことは

 

五感をひらいて

感じることを言語化していくこと

 

すると

 

心地いいことが分かるから

 

わたしを大切にすることにつながるし

 

グループでシェアすることで

 

みんなとの違いが分かることで

 

みんな、それぞれなんだ

 

良いも悪いもないんだ

 

って気づいて

 

わたしはわたしでいいと

認めることにつながるし

 

 

とっても

わたしが好きになる

 

わたしにやさしいワークだった!

 

わたしらしさを知るワークショップ

🌟🌟🌟

お花畑四姉妹みんなで開催中♡

 

 

森野くまこさん 

新日程↓(日程追加変更しました)

11月2日(木)10:30〜12:00

https://ws.formzu.net/fgen/S432284047/

長嶺みどりさん 終了

10月23日(月)10:30~12:00

https://ws.formzu.net/sfgen/S967657347/

毛利智子 🈵

10月26日(木)10:30~12:00

https://ws.formzu.net/dist/S139065659/

いしはらのえるさん

10月30日(月)20:00〜21:30

https://ws.formzu.net/fgen/S866817463/