今日は中華!ってことで色々アレンジ。


 麻婆豆腐に夏野菜たっぷり入れ豆腐も厚揚げと木綿豆腐をミックス。

ボリューミィな野菜たっぷりの

麻婆豆腐ができました。




キャロットラペは中華ではありませんが 

オイルをごま油にして

ゴジベリー(クコの実)を追加すれば 

あっという間に中華風ラペのできあがり。


 家族が大好きなのでニンジン3本は使います。 

 ニンジンは粘膜を強くするから風邪予防にいいよって昔から子どもたちに

毎日ニンジン食べさせていました😁 


 固形だと残すから肉じゃがなどの煮物にスライサーでシャッシャツっと薄くして大量に入れたり…とにかくニンジン消費量はすごかったと思います(笑) 




そして…春巻き。残ったもの包みこんでなんでも春巻き。 

ただね、春巻の皮をはがすのが…老眼鏡かけないと見えないのです💦 

10枚入が7枚にしかならなかったりして…





まっ、とにかくこれ入れないと…と思わず

その時の在庫処分セールレシピで

 美味しく食べましょ👋😊