きのうお昼ごはんに
トマトそばを食べました。


トマトを切ってタレに入れるだけ。
簡単だしトマトの酸味がめんつゆとマッチして大好きなのですが…

今日はちょっとごちそう風に盛りつけてみました。

トマトを湯むきしてから
そばをゆで…

ペティナイフでトマトをくり抜きます。

寒天で固めためんつゆを
(きのう作っておきました)
カットし
2種類の盛り付けをしてみました。







どうでしょうか?

盛りつけて次第で
ワクワク感増しますよ😊

特にめんつゆ寒天はオススメ!
形をいろいろ変えられるので
便利です!

寒天を溶かす時
1袋を500mlで溶かすと記載されていますが
650mlのめんつゆをで作りました。

固いと食べにくいので
すこしやわからかめにしたほうが
口当たりがいいかもしれません。

お試しをニコニコ