初めてミス・ユニバースジャパンが選ばれる過程をテレビで見てから

ミス・ユニバースの応募者より

公式栄養コンサルタントエリカさんに目を奪われました。


食とライフスタイルを指導し

美しくなる食生活を指導してきエリカさんに一目惚れ😍


昨年、ソルガムのフォカッチャコンテストで久々に目にしたエリカさん。

憧れの人に会えるならと応募しましたが

夢は叶わず💦

今回はソルガムのカップケーキコンテスト!


今度こそ会いに行きます😍

(宣言しちゃいました😅)




「見た目がキュートで特別感があるカップケーキは、自分へのご褒美スイーツにしても気分が上がりますよね。健康と美容のために、甘いものはなるべく控えなきゃと思っている方もいらっしゃるかと思いますが、粉をソルガムきび粉のような食物繊維やミネラルが豊富なグルテンフリーにするなど材料を賢く選んで手作りすれば、安心で栄養もしっかり摂れるスイーツができますよ」

とのこと。


…ということで

砂糖を使わず、麹甘酒とはちみつを使って

わさび、生姜、ゆずの3種類のカップケーキを作ってみました。

日本の侘び寂びの心をを込めた

シンプルなカップケーキです。

エリカさんに会えるかな???

エリカさんのHPはこちら