今月はゴールデンウィークを終えてからは出張続き。今週は東京🗼。


お客様候補と会ったり、セミナーを受けたり、近々行うイベント企画のための打ち合わせをしたりと、色々忙しい。

今回の件が、警察によって大きくバイアスをかけられた上に、会社に通報され、会社は警察の言うことしか信じていない。

私は処遇面でかなり追い込まれている感があるが、、、しかし仕事の忙しさだけは変わらない。いやむしろ忙しくなった。放置されてるのか?

しかし、仕事に集中できることは、大変ありがたい。することがなく暇にされたらもう精神崩壊になるだろう。


今回滞在したのは、東京でもほぼ千葉との境にある街、葛西。東京出張時はよく泊まる。

私はこの街が好き。

なぜなら、ここには大好きな蕎麦屋がある。しかも立ち食いの。早朝からやってるので私は朝からそばを頂く。

(お近くにお住まいの方は是非。葛西”めんや”で検索いただけたらと思う。この時期は冷やしたぬきそばがオススメ)


今回は知り合いが千葉から駆けつけてくれて、話を聞いてくれたり、知り合いの経験談も語ってくれた。知り合いは何度も離婚を試みてるがパートナーから一切拒否をされているそうだ。私と完全真逆↔️の立場だ。


軽く食事の後は、外人が沢山いるBARに行った。

客はまばらだが、見渡す限り日本人はいなかった。

ここは、音楽をリクエストできる。しかし今どき紙に書いてリクエストするシステム。バーテンダーも日本語があまり通じないので、日本の曲であってもローマ字で書いたりして渡す。

オーダーも、何か話しかけられるのも全部英語。

Where are you from?とか。真面目にFrom Shigaと答えても、今度はShigaを説明しなきゃならなくて、Shigaのspecial recommend foodsは?とか聞かれても、まあそんなものは特にないからfishとか適当に流す。海無し県のくせにw


でも、少しの間、しんどい気持ちが紛れた。


それは、そのバーテンダーも客が増えて忙しくなって、さらに知り合いとの会話が一瞬止まった時だった。


とある曲が、ふと耳に入って来た。


浜崎あゆみ MY ALL だった。


⬇️是非一度お聴きになって頂きたいと思います。

歌詞がついていますので歌を聴きながら読んでみて下さい。




一体もうどれ位の時間を

共に過ごして来たんだろう

一体もうどれ位の距離を
共に進んだだろう

僕達がこれまでに残してきた
完璧じゃなくともキラキラした
結晶が今ここに誇らしげに
輝き放っている

楽しいこと嬉しいこと
ばかりだったとは正直
言えないけどいつでも
ひとりじゃなかったから


あなたに夢を見せたい
終わらなくて消えなくて
そんな夢を見て欲しい
それが僕の願いです

あなたを守って行きたい
たとえ何かおきようとも
僕の全てであなたを
守り続けて行きます


私にはその”あなた”が3人いた。

もう過去の人になりつつあった。


私は大量の涙が溢れ、

止めることができなかった。

知り合いも横で目に涙を溜めていた。


それまでは、

ここまでやって赦してもらえないんやから、しゃーないよなー

とか言って笑ってたのに。


この歌詞を聞いてから、

いろんな後悔が生まれ

色んな感情が蘇って来た。



しかし、この曲を誰がリクエストしたのかはわからなかった

少なくとも自分ではないし、その知り合いでもない。見渡す限りこの曲にノッている人、聞き入っている人は誰1人いなかった。


偶然か?勝手に流れた?いやそんなわけはない、、だって洋楽ばかり流れるBARで…


実は横にいる知り合いに、

リクエストしたやろ?と言ったが、

本人は否定した。

今でも疑ってはいるが…


ようやく少し元気が出てきたのに、また気持ちが元に戻ってしまった。しかし、もう私には為す術は見当たらないし、気力も持ち合わせていない。

打つ手は打ちきったように思っている。

時が経つとまた感情も変わるかも知れない。

それを待つ手しか私には思いつかなかった。


もうキコにも随分連絡はしていない...


子供たちもあれから会っていないし、LINEしても返答は、

ほぼ、、、ない。