今日は近所のコンビニへ行ったら、娘ワイコがバイトで居ました。しかし、ゴミ箱片付けていて気づいてませんでした。

なんか娘にも悪いな、、、父母の問題で住む場所を変えさせて、色々不都合を押し付けてしまって。

もう嫌やろうな、、、、そりゃLINEも無視したくなるよね。という思いがあり、

私からも声かけませんでした。


さてさて来週からはゴールデンウィークですね。

私は10連休何にも予定ありません。ワイコのようにバイトでもと思ったけど、会社の規定で副業は労働時間制限があります。


通い始めたフィットネスクラブもゴールデンウィークは追加料金がいるそうです。なのでこのままなら、多分家にいることが多くなります。


しかも予定を入れようという気が起こらないです。


自分の意思で、自分を動かせない以上、いっそのこと、この身体を誰かに捧げて、好きなように使って欲しい。


そこで、思いつきですが、

こんな私でも求められる場所に行きます。


人手不足の宿泊施設で、応援ボランティアをします。

場所は静岡県浜松市です。



期間は4/26から5/6まで。

朝から昼過ぎまでは作業で、作業が終わる15時以降は浜松近辺を観光や食べ飲み歩きなどしようと思います。

間2日くらいはお休みはもらえるみたいですので、趣味のロードバイク🚴‍♀️も持ち込みます。


まだ離婚成立してませんが、もしかすると明日にでも成立するかもしれないくらいの秒読みなので、出会いもあったらいいかなと。


もう家族と会うこともないでしょう。


こんな状況なので、友人と会うと、気を遣わせてなんか申し訳ないし、何があったかとか色々説明するだけでまた落ち込むし、辛くなるし。前向きなことは産まないし。


それでせっかくのお休み、何かできないかなと思って、たまたまネットで見ていたら人手不足で募集していたので応募しました。


是非来てくださいとのことでした。


宿泊施設の部屋の清掃がメインだそうです。

綺麗に使う人は少なそうやし、汚いんやろうなぁ、、、😰

でも、やれることは全てやります。


同じようなボランティアの人達やお客様と仲良くなって、夜飲み会とかできたら面白いかな?


どんな出会いがあるかな?

ワクワクします。


もし近隣の方いらっしゃれば、どこか美味しいお店とか、観光スポットなど教えて頂けると嬉しいです。もし、ご案内頂ける方いらっしゃれば、直接メッセージでお声掛け頂けると嬉しいです。


浜松といえば、

ぎょうざ🥟、うなぎ、浜名湖、浜松城、さわやか、うなぎパイファクトリー、他に何があるんやろ?