今、電話で、
離婚届は4月中に提出することで,合意しました。
弁護士は通さず、調停も出さず、協議離婚することで合意です。

協議内容は以下の通り。

・私(ムームー)が、どう変わろうと、反省して変容しようと、そしてキコの理想に近づこうとも、離婚の意思が揺らぐことはない

・2月の東京旅行や、家での食事など、元の家にやって来て楽しく過ごしたのは、私(ムームー)に、少しでも可能性があると誤解させてしまった点は申し訳ない

・キコは今まで一度たりとも私(ムームー)を許そうと考えたことはない。

・車は軽自動車を買った後に、今持って来ている車(ドイツ車🚗)は返却する
(よって自動車税、車検は私側で払う)

・キコが、親からもらった遺産分は、マンション売却費用も含めて大した額はない。すぐに生活が困るレベル。

・家に置いてある荷物は、離婚成立後に処分するなり引き取るなりする。家の鍵はその後に返却する

・家は売却に合意する

・その売却の際のオーバーローン、アンダーローンに関わらず、キコは一切の請求もしないし、権利を要求しない

・子供達の扶養家族化は、キコができるならキコが担う。できないなら私(ムームー)が受ける。
ただし、私が受ける場合は、2人とも大学卒業までとする。仮に就職浪人になった場合は同居する以外では扶養は認めない。

・子供達との対話について
母親から、“たまには父親のところへ行って来なさい”と推す
子供達とは、今後のことや、この家に帰ってくる可能性、荷物の取扱について話し合う。
時期は忙しい子供達に任せるが、離婚成立前にする。

・離婚後にキコが必要な生活費は仕事が増えて収入が安定するまではしてもらえるとありがたい。が、もらうがもらわないかは、一度検討して希望を伝えることとする。

以上