ワイコにばったり出会った翌日は、元々ケイタと新しいiPhone📱を買いに行く約束をしていた。

合格以降、お寿司🍣ご馳走して、パソコン💻も買って、大学の学費💴も払って、、、iPhone📱買って、まさに湯水の如くお金が使われていく。


なんか妻キコの妹(離婚賛成派)シズヨからもSONYの高級なワイヤレス🛜イヤホンを買ってもらったらしい。

今度は入学式用のスーツ👔を買うらしい。

成人式、就職活動兼用でもあるが。


友達とグランピングに行ったり、来週は幕張と東京観光らしい。


ケイタ、そろそろ気持ち引き締めなあかんのちゃう?えーとちょっと思ったけどまあ今まで頑張ったことやしな、、、。


私の母、つまりケイタの祖母が、ケイタにお祝いをしたいからと言って、

早く実家🏠に帰省してきて欲しい

と言ってることを伝えるも、ケイタはあまり乗り気ではなさそうで、

夏休みかなぁ

と返答。


夏休みは車の免許取りに行くと言ってるので、合宿で、実家のある地域に行けば?と言うと、

まあそれもありやな...と言った。


そんな話をしながら、私はケイタが好きな、炊き込みご飯を作っていた。と言っても、永谷園の松茸のお吸い物の素を使っての簡易的なもの。


⬇️これです。


⬇️炊く前の状態

具は鶏肉、大根、こんにゃく。

そして、この撮影後にしめじ投入。



そこに妻キコもやってくる…炊き込みご飯をもらいに。

一応、自分から炊き込みご飯を作るよとLINEで言ったので、来ることはわかっていたけど、えらいニッコニコ照れでキコは家にやってきた。

なんか昨日ワイコと名古屋でばったり出会ったりしいやん〜爆笑と言いながら。

あの東京旅行🗼以来、キコはずっと穏やかである。やっぱり旅行は夫婦円満のコツか?


このブログを読んでくださってるかたは、

正直、

なんで別居続けてるの?

と思うかもしれない。


いえ、

それは

私のセリフです。


そして来るたびに何かモノを持って帰るプンプン

前回は皮剥き器持って帰られたようで、今回、大根の皮剥きをするのにめっちゃ探した。探してる時間で余裕で包丁で剥けたはずの時間を費やした。

いちいち聞くのもまた喧嘩になるので、黙って買い物リストに追加。


ここからは心の内の本音。

キコの妹シズヨや、周囲を取り巻く他の人は、何も言わんのか?と思う。

あなたたちは離婚に賛同だけして、いざキコがこんな状態、落ち着いてきてる状態になってるのに、まだ離婚賛同、別居応援キャンペーン真っ最中ですか?

無責任な人たちですね〜

ここであなたたちの出番ちゃうんですか?

そろそろ帰ったら?

というタイミングちゃうんですか?

もう旦那さんに対する怒りは収まってきてんちゃうの?と。


まあ、他人だけでなく

子供達にも言わせないとな、、、。


でも焦りは禁物で、


やっぱりキコは

離婚しても仲良く

が希望であり、今の関係のまま離婚を採択しようとしているのかもしれない。


それに、私から帰ってきてくれとは言い難い。

それを言うと、この先なんかあったら、


あんたが帰ってきてとお願いするから帰ってきてあげたのに、、、と絶対言うからである。

これではキコは助長するだけである。

私は今回の件はキコにも問題があったと思っている。

私としては、周囲に推されて、反省して、家に戻る決意をキコにはしてもらいたい。