昨夜3/6はケイタが帰宅して来た。

高校卒業祝いとして家で焼肉(黒毛和牛)しようや‼️と私から誘った。

ただ、LINEで焼肉しようと言った時の反応があんまり嬉しそうではなかったのが少し気がかりではあった。キコからあまり帰るなと言われてるのかな?と勘繰ってしまった。


テレワーク中だった私は、ケイタが16時に帰るというので、16時でフレックスで仕事を終えて、ケイタを出迎え。


3週間ぶりに会うケイタは、なんと耳たぶが光っていた。ピアスの穴開けたらしい。

なんやイマドキのヤツになったなぁ、、、


ケイタは帰ってくるなり紙切れ2枚を私の仕事机兼食卓に置いた。

振込130万、、、ケイタがいく大学の1年分の学費の振込依頼書だった。


なにこれ?ああ、もう払わなあかんのか、、、えらい早いな、、、


うん、、、よろしくお願いします。


こうやってこんな額を親に、

お願いします

と言うのは大事なことやな…と思いながらも

恩を着せるのも変やから、


わかった、払っておく。

とだけ言った。


本人もそんな額を見て、

何かを感じてるに違いない。


しかしワイコはそんなこと言ってきたこともないな、、、しかも振込依頼は自分宛に郵送されてるのにいつのまにかキコが持ってたな、、、あれはどうやってキコに手渡してるんやろ?

それともキコが勝手に開けてるのか?


と色々思いながら

焼肉の準備を始める。


そういえば、Amazon primeで、今、沈黙の艦隊のドラマやってるわ、あれ面白いよ。観る?

と、ケイタの希望を聞きつつも、有無を言わさずAppleTvのリモコンでテレビをつけた。


きっとケイタはこの類のストーリーは好きなはずなので、少々無理矢理でも構わないだろう。


もしかすると、キコやワイコがくるかもと思ってたので、肉はなんと1200g、約1万5千円分も買ってたのだが、

案の定?いや残念にも?

2人なので大量に余ることになった。多分ケイタはその量を見て2人分とは思わなかっただろうし、何かを感じたかな、、、いや感じてないか。


焼肉食べてる間はいろんな話をした。

新情報としては次のとおりだった。


①近所にある少し高級な焼肉店でバイト始めた模様。毎回まかないが出て、いつも黒毛和牛の焼肉だそうで、だから今日の焼肉もまた肉か、、、と思ってしまったそうだ。ちなみに明日も焼肉店でバイトでまかないが出るそうで、今日含めて4日連続で黒毛和牛の焼肉とのこと。

→なるほど、、、だから焼肉と言った時の反応が今ひとつやってんな。


②3月末に幕張へフェスに行くそうで、終わってから1日だけ東京観光するとのこと。

最近オープンしたイマーシブフォート面白そう!と言ってたので、

良いなぁー女と行くんか?と聞いたら

男や!んなやつおらんわ、、、と。

まだあと2週間ちょいあるから間に合うやろ?

と言ったら

無理や。

焼肉屋に来る子でも誘っていけるやろ?

そんなん、だいたい男ときよるわ。

→確かに1人焼肉しに来る女の子はちょっとな、、、笑、、、(おっと失礼しました)


③投資を始めたい...そうだ。証券会社はどこがいいか聞いて来た。

それより銘柄やで、選ばなあかんのは。と言うと、何買えば儲かる?と聞いて来た。

あんな、、、結論求めるの早すぎちゃうか?笑


④姉ワイコが、またいつか話さなあかんと言ってたそうだ。前まではそんなこと言ってなかったのに少し進展かな?


色々話してるうちにケイタは沈黙の艦隊にどハマりしたようで、グッと入り込んでいた。


やっぱり好きやなぁー....俺と似てるよ....


本当は色々キコやワイコとどうすればいいか?を話したかったが、おそらくそんな話するとめんどくさい、、、となって、あまり帰って来なくなるかもと思ったので、今日は2人で楽しく過ごすことにした。


夜は寝るまで、お互い練習しようと言ってるギター🎸を譜面見ながら弾いて、楽しい夜を過ごした。


帰って来てくれて、ありがとう。ケイタ。